ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2007/10/05(金) 22:48 ガンダムゲーム類
青と黒
昨日、発売だったのに出来なかったガンダムのバトクロを
今日はそれなりに進めてみました~(*´゚∀゚`)ノ

タイトル画面
CCFFもまだ序盤も序盤ですがどちらかと言えばこっちの方がやりたいゲームなので
PSPはバトクロを中心に起動していきたいと思っていますw

そんな訳でプレイ中に撮ったSSを交えて今回も日記を書いていきますよ~ヽ(・∀・)ノ

今回は長いよ~w
ゲームスタートと同時にマイキャラ作成です。
前作のバトロワ等と同様にまずはキャラの声を全員聞いてみますw
初期ステータスは二の次ですねw
パイロット能力はゲーム中で上げればいいので、
容姿と声がかなり自分の中では重要になりますw
前作まで登場していたキャラの声優さんがいなくなっていたのはちょっと残念でした。
(菊池正美さんや荒木香恵さんとかね)
とりあえずベタに連邦で始め、↓のSSのように決めましたw
迷う事無くノエル・アンダーソン!
キャラ名はガンダムゲームやスパロボ等で自分が必ず入力する名前ですw
いつもはノーマルタイプにするのですが
今回は「νガンダム」がいるのでそれを踏まえてマイキャラはニュータイプにしました。
他にオペレーターも3人から選べるようでしたが
PS2の「ガンダム戦記」以来「ノエル・アンダーソン」「ユウキ・ナカザト」にベタ惚れなので
迷う事無くノエルに決めました(*´Д`*)
ジオンで始める時には必ずユウキにするつもりですw
個人的には「ミユ・タキザワ」も欲しかったですね~
声が「釈 由美子」だけどw

キャラが決まった所で先に進めるとやっぱりありましたね~
前作データの引継ぎがw
ボーナスもらったよ

またボーナスもらった
↑の2枚のSSのようにボーナスは貰えましたが合わせて500ポイントって少なくない?
これにプラスして前作のように何かMS1体くらい欲しかったですね~

まぁそんなこんなで一年戦争お得意のストーリーが流れ出しましたw
いつもの出だしw

ストーリーの続き


とりあえずメインが始まったところでチュートリアルをいくつかプレイしましたが
あまりにも長く、しかも1つ終わる毎に新しいチュートリアルが出てくるので
かったるくなったのでミッションを始めましたw

相変わらずの弱っちい「ジム系」でゲームスタート。
陸ジムと普通のジムのみでミッションを進めます。
途中でホワイトディンゴ仕様のジムなどを受領しますが所詮ジムなので
ノー改造で突き進み、陸専用ガンダムが手に入ったので2人で乗り換えし
チューンポイントを稼ぎにクリア済みのミッションを何度か繰り返し
もういいかな?というところで新しいミッションへ。

とりあえず↓の2枚のSSの連中に戦いを挑みましたが・・・
ランバ・ラル特攻!

迫撃!トリプル・ドム
ランバ・ラルはなんとか倒せるのですが
倒した時点でHPが残り少なく、そこをザクに狙われアウト・・・orz
黒い三連星には全く歯が立たずボロ負け状態・・・orz
しかし、何故か「ブルーディスティニー1号機」が手に入ったので
とりあえずパイロットとMSの能力を上げるためにまた簡単なミッションに戻りポイント稼ぎに・・・

そのおかげか、なんとかパートナーの「EXAM」と連携して
ランバ・ラルのステージはクリアできましたw
三連星はまだ倒せてないので更にポイントを稼ぎに行く事に・・・(´・ω・`) 

今回はさすがに何度も同じマップをやらされちょっと疲れてしまったのでセーブして終了・・

気分転換にMHFでも起動して狩りに行ってきま~すw
あぁ、でもこっちはこっちで金稼ぎしなくちゃ・・・・(´Д`) 

そんな訳で今回はこの辺で~(’・ω・`)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

相変わらず欲しい物が出ない・・・ 買ってきたけど、まだやってないw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


