ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/17(土) 10:00 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
プレミアムを利用して一石二鳥w
MHFに出戻りしてからはいろんなイベクエの参加や武器の強化などで
昔ほどではないにしてもなんだかんだで狩りを楽しみ始めた今日この頃ですw

そんな訳でようやくHRも100を超えてから初のカンストを迎えた為
ついにHRアップの試練を受ける時が来ましたw
HR50以降はハンター試験ではなく
大長老より提示された「3つの試練」の中から1つでも達成すれば
カンストをとりあえず解除という事になります。

3つの試練内容は下記の通り
---------------------------------------------------------
1.大長老より提示されたモンスターを1人で「討伐」してくる事
2.大長老より提示された金額を支払う(ワイロか?w)
3.大長老より提示された枚数の黒貨を渡す(これもワイロか?w)
---------------------------------------------------------

とりあえず2、3はかなり問題外な感じですねw
ただでさえ金が無いというのにそんなもん支払ってたまるかという話です( ̄∧ ̄)
黒貨も購入した場合1枚1万zもするので同じくアホかという話にw
まぁ、よっぽどお金に困ってないブルジョア~なハンターなら
ワイロで済ませる方が手っ取り早いですがねw

そんな訳で今回は提示されたモンスターを「討伐」してくるというものを選択。
てかそれしか選択する気なかったですけどね(´▽`〃)ヾ
HRアップの為の試練
HR200になる為の試練はレウスを1人で討伐してくる事。
クエストはなんでもいいので下位でさっくり倒してきてもいいよという話ですw

ちなみにHR200の場合さきほどの試練の2と3を選んだ場合は
100万zを支払うか黒貨80枚を渡すかのどちらかの選択となります。
金額的にかなりでかいのでかなりの出費になりますね・・・・(´・ω・`)

この試練ワイロで凌ぐ人ってどれくらいいるんですかね?(´∀`;)





さてレウス討伐に向けてさっさと終わらせる為にも先ほども書いた様に
下位クエストのレウスをさっくりと行ってくる事にw

それに伴いちょうどいい感じについ先日プレミアム会員になってしまったので
試練をクリアするついでにお金も稼いじゃおうという事で↓のクエストを受注(*´∀`*)
HR上げるついでに金稼ぎw
「HR31~」と書いてありますが実質相手をするのは下位レウスになります。

とりあえず早く終わらせる事が前提なので逝ってしまうなんていうのは問題外w
装備も本気モードで武器は双剣で瞬殺目標w
他にも落とし穴、シビレ罠、爆弾G×2、爆弾×3、落とし穴の調合用素材×2ずつと
かなりしっかりした準備で出発(´▽`〃)ヾ
めった斬りで即クリア~w
まぁ、これだけの準備をしていけばフルボッコも当たり前って感じで即クリアw
とりあえずお金は稼げたものの素材はかなりしょっぱい数ですね(´∀`; )
しかもこのクエスト実は2回行ってたりします・・・・
最初はただソロでクリアすればいいだけかと思いきや
実は試練内容を読んだ掲示板で1つ選んで受注して来ないといけないという事を
ここで初めて知った訳でソロで2回も行っちゃいました(´・ω・`)

まぁ、お金が貯まったからいいんだけどね(ノ∀`)

ソロでレウス討伐をこなしたおかげでめでたくHRも200に到達いたしましたヽ(*´∀`)ノ
無事にHR200に到達~
これで200になったのでついに
・・・・・・って特に何かが変わる訳ではないんですよね(´・ω・`)
別にこのゲームHRは100さえ超えちゃえばこれまでに存在しているクエストは
特別な条件があるもの以外は全て受注可能なので・・・・

ただ単にここまで来ると自己満足の領域になってきてるわけです。
実際に試練を受けずにHR199のままでいる人もいますからねw
まぁ、逆にもう最大HRの999近くまで上げている人もちらほらと見かけますね。

どんだけ廃人なんだよと・・・・((((;゜Д゜))) 

とりあえずHR200にもなったし、
そろそろこの日記の区分でもある「ヘタレハンター」は
返上してもいいかなとも思い始めてきましたw

でもヘタレハンターから何にしようかな?という話にもなるので当分は現状維持でw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

今更ながらにとりあえずねw とりあえずDSで新作発表みたい
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


