fc2ブログ
ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2024/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024/04


2009/02/01(日) 17:28 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
4.0になってから?運営の考えるクエはぶっちゃけ面白くない
久しぶりのMHFでございます。
最近はリアルの方で仕事がバタバタしてきて先週は1度も休みが無かったので
家に帰ってもほとんどゲームをやっていない状態でした・・・ (つд`)

そんな訳で久しぶりの休みという事でMHFにログイン。
今週からなのか新しいイベントクエストが発表になったようです。
それが↓の2枚になります。
あかねこの夢あかねこクエの流れ
とりあえず今までにあったネコ服の色を赤に、
そして性能も若干変えたイベクエ専用装備が手に入りますよ
という様なクエストですね・・・

最近は存在する武具の色を変えて性能を少し変えただけの量産型を出して新武具です!
なんて言ってるので本気で手抜きなんじゃね?と思えてきますね(-ω- ?)

とりあえず特にネコ服に関しては思い入れも何もないというか
ぶっちゃけキモイので別段欲しいという訳ではないのですが
イベクエ限定装備なのでとりあえず手に入れておくかという雰囲気w

とりあえず全体チャットで募集をかけていたところにお邪魔して遊んでいたのですが
ただただ作業感・・・というかやってて全然面白くない。
あかねこの記憶・温
一応作成に必要な素材である「あかねこの記憶・温」は少しづつ手に入っているものの
頭部を作るだけで30枚必要と、相変わらずの多目の仕様・・・・
運がよければ一気に5枚手に入ったりもしますが運が悪いと1枚だけ。
まだ1枚も出なかったという事はありませんが。

最近は本気でイベクエが楽しんで出来るという事が少なくなってきてますね・・・・

必要素材を多くして長時間プレイさせようという考えなんでしょうかね?
長時間同じクエを連戦していると本気でやる気がなくなりますね。

自分の場合同じクエストをやる場合、だいたい4~5回ほどでかなり飽きが来るので特にです。

結構今回のMHF4.0になってから引退している人も
社会人を中心にそれなりにいるそうなので今後の運営次第では自分もって感じです(・ω・`) 
リアルマネーばっかりかかってたいして面白いクエストもないので
その辺は今後検討したいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(´・ω・`)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

やる事が多いから少しづつ2人でやっていく予定 く、今更ながらに全部欲しくなっちゃった・・・・(・ω・`)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する