ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/02/11(水) 23:55 PSP (RPG)
レベル上げすぎでバランス崩壊しちゃった(´∀`;)
例の如く「おつかい」をこなした事でトントンとストーリーが進んだ模様。
相変わらずどういう条件でストーリーが進むのかが謎なままです・・・(´・ω・`) 
恐らく名声か依頼達成率かのどちらかが一定の値になると進むのかな?

とりあえずストーリーが進んだので重要依頼が出現。
マナの樹の根っこを切ろうとしてるやつを止めに行く事が依頼内容なのですが
まぁ、止められる訳もなく、あっさり根っこ切断・・・というか爆破でしたw

爆破された根っこから↓のようないかにも敵というキャラが初登場。
出てきてすぐなのに主人公にものすごい敵対心持っちゃってます(ノ∀`)
ラスボスになる奴かな?
とりあえずこいつがラスボス確定でいいのかな?(´▽`〃)ヾ

そんな訳で出てきたと思ったらすぐさま襲い掛かってきたので戦闘開始ですw



戦闘突入後チャカチャカと戦ってみたところ結構動きが速く捉えにくいものの
ゲーデの攻撃でのダメージは1~4しか効かないという完璧に楽勝ムードに(ノ∀`)
スペクタクルズ使って調べたところHPは2万弱といった感じです。

とりあえず溜めておいたリミットゲージを消費して
聖騎士で覚えた秘奥義「蒼龍滅牙斬」が発動で1万オーバーのダメージw
やっぱりカットインは無しか・・・
秘奥義とは言っても所詮はエディットのオリキャラの様で
やっぱりカットインは無しのようでかなり残念です(´・ω・`)

そんな残念無念に思ってる中、立て続けにプレセアの秘奥義「緋焔滅焦陣」を発動w
秘奥義「緋焔滅焦陣」
カットインは入ったけど目がちょっと恐いですね・・・
完全に命を狙ってるヤンデレ状態な感じ(´・ω・`)

とりあえずこれもあっさり1万オーバーのダメージを与えてあっさりと瞬殺って感じw
あっさり倒した・・・
倒した時間も約1分程みたいだったけど経験値が1200ぽっちなのには少しガッカリ(´Д`)
レベル上げに利用していた「タイラントタス」2匹分と同等ってどうなんだろ(・ω・`)

倒した後はイベントでどっかに消えてしまったのでバンエルティア号に帰って報告する事に。

今回のボス戦にて思った事をまとめると
秘奥義TUEEEE(*´∀`*)って事かなw

↓のSSがゲーデとの戦闘前の全員のステータス画面ですが完全にレベル上げすぎた(ノ∀`)
レベルを上げすぎた模様w
まさかボスの攻撃が1桁しか効かなかった事にビックリw
ルビアですら魔法詠唱中に攻撃されてもスーパーアーマー発動か?とかいう程に
全然微動だにしなかったのもすごかったw

今回のパーティでゼロスは完全にオマケ扱いな感じなのでどうでもいいかなw

このままサックリとクリアを目指したいところだけど
今どのくらいまでストーリーが進んできてるのかが全然わからん・・・・

まだ仲間になってないやつも結構いるしな~(-ω- ;)

とりあえず、また「おつかい」でもしようかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:0

思ったよりも早く帰ってきてくれた(*´∀`*) あの、帰らないで下さい・・・・(ili゜Д゜)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


