ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/02/17(火) 21:34 PSP (RPG)
レディアントに認められる為の試練
ストーリーもようやく後半になってきたところで急にポンポンとテンポ良く
ストーリーが進行しつつある「TOW レディアントマイソロジー2」でございます。

最初の方の「おつかい」だらけはなんだったんでしょうかね?(´・ω・`)

そんな訳で後半に突入?したらしく少し小休止という事で
キャラ個人で発生する依頼をこなしてみる事に。

そんな中、異様にディセンサーについて詳しいクラトスとの話の中で
昔のディセンダーが装備していたという「レディアント」が手に入る依頼が発生。
輝ける光器(聖騎士)
以前にも似たような依頼が発生して「Rウォーリア」を
普通に倒して来いというものだったのですが
今回は1人で赴き「Rパラディン」を倒して「剣聖」として認められて来いという依頼です。

依頼を今まで1人でやってこいというものはなく初めてだったので少し不安ではありましたが
↑のステータスならなんとかなるだろうという考えでとりあえず依頼を受注。
とりあえずこのステータスで挑んでみよう。
とりあえず1人で赴くので途中のザコ敵は完全スルーで目的地に到着。
到着後に特にイベントもなく近づいただけで「Rパラディン」と戦闘開始。

聖騎士の覚える技、術が全て使えるのか補助魔法や回復魔法を使いながらの
ヒット&アウェイ攻撃に少しイラつきながらもなんとか撃破完了。
ちょっと手こずったけどなんとか撃破
1人で戦おうがみんなで戦おうが相変わらず獲得経験値はしょっぱいですね・・・(´・ω・`)



バンエルティア号に戻り「Rパラディン」を撃破した事をクラトスに報告すると
どうやら「レディアント」の所有者に認められたらしいです。
「レディアント」の所有者に認められたらしいw
依頼報酬になっていた「従士隊装備一式」を入手したものの
その場で手に入るのではなく例の羽虫に預けられているとの事。

変な仕様に理解不能なまま仕方なく引き出しに行ってようやく入手。

どれだけ強くてカッコイイ装備なんだろうと期待しながら全身に身につけてました。
↓がその全身「従士隊装備」にした格好になります。
カッコ悪・・・・てか弱っ!
さっそく個人的な感想から言わせてもらうなら
ダサッ!よわっ!(゜Д゜ili) の二言だけかなと・・・・
確かに装備自体に付属されているスキルなどはいい感じのものは多かったですが
防御力だけで見るとはっきり言って今まで装備していた
「騎士団系」の装備の方が強いですね。
しかもこれは個人的な美的感覚からくるのでみんながみんな同じではありませんが
格好も騎士団系の方がカッコ良くね?って感じ・・・・(´・ω・`)

どうやら倒した「Rパラディン」と同じ格好の装備になるみたいですね・・・・
どうやらこいつと同じ装備になるらしい・・・
個人的に頭の装備が王冠とかありえないので、これは完全に無しの方向で。
防具だけじゃなく剣の形もダサいな~(・ω・`)

とりあえず手に入ったけど実質的に装備したのは
防御力の面でも上回っていた腕と脚の部分だけでした(ノ∀`)

あ、あと一緒に手に入った称号の「剣聖」は利用させてもらってます(´▽`〃)ヾ
つけた効果として「戦闘中消費TPが減少する」というものなので
何かと消費TPが高い大剣の技においてはかなり役に立っておりますw

なんかこの依頼だけでちょっとがっかりだったので
このまま一気にストーリーを進めて一気にクリアを目指したいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:0

もうすぐ「おつかいクエスト」も終わりになるよ いきなりアナゴさん出てきた━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!  
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


