ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/02/18(水) 23:32 PSP (RPG)
もうすぐ「おつかいクエスト」も終わりになるよ
さて最近は順調にストーリーをこなせて本当にテンポ良く進んでいる
「TOW レディアントマイソロジー2」でございます。

ストーリー中でいきなりいなくなった
「クロエ」、「ファラ」、「アニス」の3人の影なんかと戦ったりで
その話の内容もペルソナ4のシャドウになった時みたいな感じでしたけどw
足手まといにはやっぱり死んでもらうのが1番w
とりあえずその3人のキャラに関連したキャラが強制的に入ってくるので
全然育ってないキャラは↑の様に瞬殺されるのでそのまま放置という事で
力押しでなんとか全部撃破w

ストーリーもどうやら最後まできたらしく↓のSSのような重要依頼が発生。
「ネガティブ・ネストを討て」
ようやく長かったおつかいクエストも終焉に近くなってきましたね。



そんな訳で「ネガティブ・ネスト」に突入したものの
ザコ敵とは思えないほどのデカイ敵がうじゃうじゃいるので少しビックリw
しかしながらたいして広くもないので迷う事もないのでどんどん奥へ。

奥まで行くとそこから先には行けないらしく他の4つの部屋に行って中ボスと戦う事に。
↓のSSは自分が最初に戦った「ティランピオン」です。
「ティランピオン」戦
毒攻撃を中心とした攻撃で他にも尻尾やハサミを使ったリーチの長い攻撃もしてくるので
結構ウザイ感じでした。

↓のSSは2番目に戦った「ユニセロス」です。
「ユニセロス」戦
自分が戦った感じではティランピオンに比べると全然弱いかなと。
ほとんどヒット&アウェイが中心なので追いかけっこが主になったので少し時間がかかりました。

↓は3番目に戦った「エンシェントライガ」です。
「エンシェントライガ」戦
たまに麻痺攻撃をしてくるので攻撃の手が止まってしまったりでこいつも結構ウザイ。
それでもそんなに強いとは感じませんでしたけどw

↓は最後に戦った「デカラピアス」です。
こいつとの戦闘でSS撮るの忘れた・・・
がこいつとの戦闘はSSを撮り忘れてしまったのでモンスター図鑑からという事でw
それに戦ってそんなに時間がたったわけではないのですが
全然どんな攻撃をしてきたかを思い出せない・・・・・
なんか弱かったような気がするw

いちおう四天王?って感じだったのか
奥に進む扉のような物が開いて先に進めるようになりました。

残るは予想通りラスボスとなった「ゲーデ」を倒せば終わりみたいです。
とりあえずサックリ倒してクリアしようかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


次の更新でクリア報告が出来るかと思いますので
ここまでの自分のキャラ成長ぶりをレベルの高い順に全員を記載しておこうかと思います。
いっぱいいるから長いよ~w
------------------------------
主人公:LV77
ルビア:LV74
ナナリー:LV74
プレセア:LV72
コレット:LV64
ルーティ:LV54
カノンノ:LV42
リフィル:LV31
クロエ:LV28
スタン:LV27
ジェイド:LV27
チェスター:LV26
マオ:LV26
ゼロス:LV25
ミント:LV25
ユージーン:LV25
セネル:LV25
ガイ:LV24
クレス:LV24
ジーニアス:LV23
ティア:LV23
セルシウス:LV22
イリア:LV22
アッシュ:LV22
クラトス:LV19
ロイド:LV18
すず:LV18
アーチェ:LV18
カイウス:LV17
ヴェイグ:LV16
リオン:LV15
ルーク:LV14
アニー:LV13
ルカ:LV13
カイル:LV12
ハロルド:LV10
リアラ:LV10
リリス:LV10
ウッドロウ:LV10
コングマン:LV10
スパーダ:LV10
フィリア:LV10
ファラ:LV9
リッド:LV9
キール:LV9
エステル:LV7
ユーリ:LV7
アニス:LV5
チャット:LV1
------------------------------
どれだけテイルズキャラで自分の好き嫌いがあるかが良く分かったゲームでしたw


コメント:0 トラックバック:0

プロデューサー活動は強制的に明日からになった・・・ レディアントに認められる為の試練
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


