ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/02/22(日) 20:28 PSP (RPG)
クリア完了でこれにて終了
最近は買ったばかりのアイマスSPの話中心で
ラストダンジョンに突入していた「TOWレディアントマイソロジー2」を
全然更新してなかったので久しぶりの更新ですw
と言っても今回でラストになる訳ですが(ノ∀`)

とりあえずラストダンジョンに突入後4匹の中ボスモンスターを撃破した所で
ついにラスボスになるゲーデの元へ到着。
そのまま戦闘へと移行したものの以前に戦った時よりもHPが多いだけで
攻撃方法もだいたい一緒でたいした強くもない(´∀`; )
何がなんだか分からんうちにフルボッコw
4人で一斉にフルボッコにして瞬殺もいいところでしたw

あっさりと倒せたので絶対に変身しての2段構えだろうと予想していましたが
本当にそのとおりになって連戦開始かと思いきや
セーブしに戻ってもいいよと言わんばかりに自由に行動出来るようにΣ(゜Д゜;) 
最近のテイルズはこんな感じなんですかね?

レディアントマイソロジー2は最初から最後までボス戦に突入すると
だいたい戦闘前のイベント会話が終わると自由行動が出来るという
なんと言うか「ゆとり」仕様?って感じが結構うざったい所が多々ありましたが
まさかラストもそんな仕様とは・・・・
というかゲーデで苦戦するやつなんかいねーよって思うのは自分だけなんですかね?

とりあえずそういう仕様なんだったらという事でアイテム補充や
パーティメンバーのこの時点での最強装備を揃えさせてもらおうかと
一旦戻ってレベル上げも開始w
最終ステータス
そんな訳で全員↑のステータスまでレベルをあげてみましたw
ついでにこれからラスボス戦に突入するというのでザコ戦で
リミットゲージも満タンにw


ラストバトル開始
準備が出来たところでラストバトル開始。



真のラスボス「デウスエクスマキナ」戦に突入して
手始めに4人全員で一気に秘奥義ラッシュ。
その後は地道に戦うも空中にずっと浮きっぱなしに近いので
攻撃するにもジャンプしながらじゃないといけないので
なかなかコンボを繋げる事も出来ず・・・(´・ω・`) 

生意気に↓のような秘奥義っぽいものまで使ってきて全員に大ダメージと・・・・
ラスボス「デウスエクスマキナ」
まぁ、全滅はしなかったもののデカイ図体を武器にデカイ手で自ら歩き回ってタックルの連続、
他にも自分にフィールドを張ってこちらの攻撃すら1桁に押さえる怪しいチート技の応酬・・・・

たまに地上に落ちるのでその時にコンボをつなげつつ少しづつダメージを与え
ようやく秘奥義1発分ほどのHPまで減らしたところで
いつものように主人公で秘奥義を放ちラストバトルに完全決着。
いつも通り主人公でトドメ
結局倒すのに8分くらい戦ってたみたい・・・・
ようやく戦闘終了
しかしながらはっきり言ってラスボスが「強い」という印象は全くありませんでした。
なんというかただ戦い方がいんちきくさいっていだけじゃね?って感じ(-ω- )

とりあえず今回でめでたくクリアしたので特典が解放。
とりあえずクリア完了
↓は引継ぎの内容になります。
クリア特典と引継ぎ項目
いろいろとダンジョンが追加になったりキャラメイクの項目の追加とか出たみたいだけど
自分はこのゲームはもういいかなという感じなのでこれにて完全終了とします。

そんな訳で今後は違うゲームの話をしていきたいと思います。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  

コメント:0 トラックバック:0

ようやくプロデュース開始 「月」も買おうかしら(´▽`〃)ヾ
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


