ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/03/08(日) 19:49 へたれハンター日記(MHシリーズ)
リアルマネーがかからないのは良い事です
最近は自分が気になっているこれといった新作も発売されていないので
こういう時こそ暇つぶし的にはいい感じかなとまたも最初から始めた
「モンスターハンターポータブル2ndG」でございますw

もともと太刀縛りをしていた「Kureha」のデータで遊ぼうかと思っていたのですが
さすがに太刀以外の武器も使いたくなってきたので
今回は特に縛り制限無しで気楽に遊ぼうかと最初から始めましたw
最近は太刀ばっかだったからな~w
苦手武器の克服の意味も込めてハンマー、笛を中心に使っていこうかとも思いましたが
やっぱり自分の性に合わなかったのでナシの方向でw

そんな訳で今回は大剣、片手、ガンナーを中心に使用していこうかなと思います。
気楽にいこう!
まだまだ始めたばかりなので武器、防具ともに弱く、素材集めも一苦労ですが
久しぶりにクエ中に採取などをしているせいかそんなにも苦痛には思えない感じなので
本当に普通に楽しんでおります(*´∀`*)
まだ始まったばかりですよ~
やっぱり新規で始めるにしても狩りに行くのにリアルマネーがかからないのはいいですねw
もうMHFへの復帰は個人的に絶望的な状況なので
早くPSPで新作出してくれないかな~とかなり待ち望んでおりますw
もうWiiでMH3出してる場合じゃないよって感じですかね(ノ∀`) 

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:2 トラックバック:0

最初からみんな上手い訳じゃないです 撮影は楽しいけどオシイ感じがする
コメント一覧
第4のペロリンガ
MHP2Gは私もやっています。けっこう面白いですね。ところでオンライン版はリアルマネーを払って狩に行くのですか?初めて知りました。
URL 【 2009/03/09 21:17 】 編集
マー坊
第4のペロリンガさん、コメントありがとうですヽ(´▽`)ノ♪

今の今まで続いて遊べているゲームはこのMHP2G位かもですw
たまに友人と一緒に遊ぶと更に面白いですね(*´∀`*)

さてPSP版以外のMHシリーズでのオンラインは
基本的にお金がかかりますね。
自分がやった事のあるMH2、MHFも
両方ともお金がかかりますよ(´∀`; ) 
MH2だと街(PSPでいう集会所)に行けません。
MHFだと基本操作などを教えてくれるようなクエしか出来ません。
なのでお金を払わないと基本的にみんなで遊ぶ事が出来ない訳です。
MH2ではPSPの様なオフプレイがあるのでいいのですが
MHFはオンライン基本で作られているので全然遊べませんね(´・ω・`)

最近ではお金を払うと武器が作れたりしちゃうので
更に微妙になってきてますね(-ω- )

URL 【 2009/03/09 23:43 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


