ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/03/19(木) 22:13 スパロボ系のお話
今回はかなりやる気充分ですよw
発売日が前倒しになったおかげで明日にはプレイ出来るようになった
「スーパーロボット大戦K」でございますw

どうやらすでに昨日辺りにフラゲしている方も多くいらっしゃる様で
まだ買えてない自分としてはかなり羨ましい限りです(´・ω・`)

とりあえずフラゲした人?がアップしたOPを放置で流れる戦闘デモが↓になります。

かなり音楽関連も力入れてきてるのがいい感じですが
何ゆえ種死の戦闘曲が「Zips」なんでしょうかね(-ω- ?)
「Zips」って一応アストレイ関連の曲だったはずじゃ・・・・
しかもやっぱり最終的にはシンは敵なのねって感じ・・・・(´Д`)

声が出ないのは承知してましたが個人的に残念なのは
その分顔グラの変化はあっても良かったかなと・・・・(´・ω・`)

まぁ、何にしても思ったよりスパロボZの時よりも
テンション上がってきてるのでかなり楽しみですねw

前回のW同様に「ダブルスロット」システムもある様なので
↓の写真の様にGBAソフトを全部友人から借りてきて準備万端です(´▽`〃)ヾ
ダブルスロット用に全部借りて来たよw
自分のはかなり前に売っちゃったので(ノ∀`) 

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 





とりあえず発売前にクリアしておこうかな~と言っていた
「スーパーロボット大戦W」ですが一応クリアしたのでその報告もついでにw

もともと難易度的にも簡単な方だったせいか、
まさかのラスボスも弱すぎな状態で瞬殺もいいところ・・・(ili゜Д゜) 
精神コマンド温存しすぎて全然使わなくてもクリア出来ちゃったよ(ノ∀`)

「バリア」も「HP回復(大)」も持ってないラスボスって・・・・(´∀`; )

そんな訳でとりあえず下記が最終ステージ出撃ユニット一覧です。
シリーズ毎に区分してみましたw
ちなみにお気に入り設定は
バンプレオリジナル、フルメタ、ガオガイガーの3種ですw
---------------------------------------------------------
戦闘メンバー

ヴァルザカード(固定出撃):
カズマ、ミヒロ、シホミ、アカネ、ホリス、アリア(各Lv59、撃墜数277)

ARX-7アーバレスト:宗介(Lv59、撃墜数142機)
M9 ガーズバック:マオ(Lv56、撃墜数103機)

ジェネシックガオガイガー:凱(Lv58、撃墜数186機)
キングジェイダー:J(Lv57撃墜数39機)
天竜神:天竜神(Lv57、撃墜数78機)
マイクサウンダース13世:マイク(Lv57、撃墜数68機)
ビッグボルフォッグ:ビッグボルフォッグ(Lv56、撃墜数81機)

パワードレッド:ロウ(LV57、撃墜数100機)
アストレイBF セカンドL・LL:劾(Lv56、撃墜数67機)

フリーダムガンダム(M):キラ(Lv57、撃墜数82機)
ジャスティスガンダム(M):アスラン(Lv56、撃墜数67機)
エターナル:ラクス(Lv55、撃墜数17機)

ウイングガンダムゼロ:ヒイロ(Lv57、撃墜数117機)

高機動型ブラックサレナ:アキト(Lv56、撃墜数63機)
ナデシコ(Yユニット):ユリカ(Lv53、撃墜数73機)

戦艦(固定出撃)
ナデシコC:ルリ(Lv35、撃墜数3機)

---------------------------------------------------------

相変わらず「スパロボ」とはかけ離れたメンツが出撃しています。
マジンガー、ゴライオンなどはほとんど使ってないから激弱ですねw
自分は好き嫌いがかなりはっきりしている方なので
別に好きでもないキャラはほとんど使用いたしませんw

多分↑の出撃メンツで言えばいい例がルリやマオかと思われ(´▽`〃)ヾ
あと天竜神とかねw
ルリとかどうでもいいですけど好きなキャラはとことん使う感じですw

スパロボKの最終メンツもかなり普通の人とは若干違う感じになるかと思います。

ではではスパロボKのプレイなどをお楽しみに~(・∀・)ノシ 


コメント:1 トラックバック:0

最初からダブルスロット全開でいくよw まあまだやる事があって、逆に困る・・・
コメント一覧
もっちー
ついに今日発売になりますね。勿論、自分もGBAカセットは用意しました。序盤から強化パーツと資金は魅力ですし。スパロボは人の数だけプレイの仕方がありますしね。自分もWの時は、マジンガー系とテッカマン系がメインの使い方をしてました。愛の改造をすればいいのですが、基本性能の高い機体を多用してしまいますね。ファミ通見たけど獲得資金が若干Wより上がってる気がしますね。何を改造するかも悩みます。
URL 【 2009/03/20 00:44 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


