ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/03/21(土) 23:47 スパロボ系のお話
スパロボK本格的に開始
さてスパロボKプレイ日記開始になりますw

とりあえず今のところ第8話「宿命のターミナル」までクリアいたしました。
ここまででメインメンバーとして使用しているのは
「レヴリアス」、「ゴーダンナー」、「キングゲイナー」、「鋼鉄ジーグ」、「ダン・オブ・サーズデイ」
の5機を主力にして改造しまくってます。

マジンガー系、ガイキング系は完全スルーな状態でノー改造ですw
この辺の強制イベントでも発生させられた日にはとんでもない事になりそうですが(ノ∀`)

まぁ、久しぶりにやるスパロボですが
難易度的にはまだそんなに高くないかな?という感じです。

しかしながらこの簡易小隊システムみたいなのが結構ウザいですね・・・・
これを組ませないと援護攻撃、防御が全く出来ないというアホ仕様(´・ω・`)

出来ればPS2版のOGのようなマップ上でユニット同士組めるように
という様な感じにしてもらった方が良かったですね。
いつもながらこの小隊システム系はイベントで強制的にいなくなったりすると
チームが1人になってしまったりステージクリア後には
また編成し直しと面倒ったらありゃしないですね(ili゜Д゜)

まだ序盤なのでストーリーに関してははっきりとは言えませんが
システム面だけならスパロボWの方が良かったかと個人的には感じました。

あとこれは最近のスパロボでは仕様に近いのか
ステージ開始前と終了後の会話がなげぇよと・・・・(♯・∀・)
結構早く始まらないかな~と思いながら会話を読んでる事が多々ありました。

コレは個人的趣味の話なのですが「ファフナー」、「ダンガイオー」はまだかね?
全然出てくる気配がありませんけども、もしかして中盤くらいまで
「ガン×ソード」、「キングゲイナー」の話中心なんですかね?
なんか次の話では「ゾイド」が出てくるような感じでしたが・・・・・

とりあえずファフナーに関してはお気に入りにしてるので早く出て来てもらいたい所です(-ω- )

まぁ、明日は仕事休みなので今日は朝までやってようかなと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

   

コメント:0 トラックバック:0

今回ってどうなんだろ?他の人の反応が気になるところ・・・・ 最初からダブルスロット全開でいくよw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


