ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/03/24(火) 23:37 スパロボ系のお話
適当にもほどがある・・・・
昨日はいつの間にか爆睡していた様で更新できませんでした・・・orz
そんな訳でスーパーロボット大戦Kプレイ日記4回目。
・・・・ですがほとんど進んでおりません(´Д`)

とりあえず第21話「決戦の時は来たれり・後編」までクリアいたしました。

ここまで進めたところで種死連中がこぞって仲間入り。
実質プレイした種関連ストーリーは
スターゲイザーの最終戦と種死の最終戦のみの2マップのみという驚愕の超展開Σ(゜Д゜;)
ナニコレ?(-ω- ?)

どうやら最初の分岐でアークエンジェルと一緒に行動を共にした場合は
これよりも増えるようですが種死の関わる話はいきなりステラのデストロイ戦からと・・・・

シンにフリーダムが墜とされていたらしいのでそれまでずっと出撃不可となっていた様ですが
大空魔竜と行動を共にしていたのでその辺は一切語られず
会話には普通に入ってくるのに何で出撃できないのか不明なままでした。

途中でムラサメが手に入ってMSが2機になったので
カガリがこれで出撃出来るだろ?みたいな事を言ってましたが
オーブのMSで戦いたくないという理由であっさり拒否・・・・
そりゃそうだよね、だって「フリーダム」じゃないと
「ちゃんと」戦えないもんね、「ちゃんと」(ノ∀`)

もうなんかね、話がいろいろと適当すぎ・・・・

ある程度のスパロボオリジナル解釈、ご都合主義等は毎回ありますが
今回はなんかね版権物のストーリーをインターミッションの会話内で
適当に済ませている節がかなり見受けられるので物凄くがっかりもいい所ですね(♯・∀・)

下記は種死関連の話のいくつかあったツっこみどころです。
------------------------------------------------------------
・1つ前の話で息巻いていたロード・ジブリールが
いきなり次の話の会話内で月で死にました報告

・種死最終戦とオーブのオノゴロ島防衛(こっちは会話のみです。)が同時進行

・カガリのアカツキ受領の際キサカに連れられてではなく
なぜかユウナ・ロマからアカツキのある格納庫のカードキーの受け渡し

・死ぬ気配が全く無いユウナ・ロマ(ノ∀`)

・デスティニーとレジェンドの受領の為にわざわざプラントまで戻ったというミネルバ隊w

・脱走したアスランのグフ串刺しイベントを会話回想内のみで終了(一応戦闘イベントあり)

・撃墜されたグフの回収を行ったのはプラント付近だった為かラクスのエターナル

・最終戦にエールストライクで出撃する元ムウのネオw

・最終戦までミネルバ隊としてのこのこと生き残っているハイネ

・オノゴロ島防衛終了と同時に最終戦に駆けつけあっさりと間に合う大空魔竜隊、
そしてカガリ自らオーブをユウナに任せアカツキで参上( ゜Д゜)ハァ?

・カガリ、アカツキで出撃するもあっさりデスティニーの手に掛かり中破。
一緒にエールストライクのネオムウも大破させられ一緒にアークエンジェルへ離脱w

・中破したはずのアカツキ、シラヌイ装備でネオムウ完全復活w

・シン撃墜後、イベントでアスランと戦闘
         ↓
勝てないと分かったとたん目標をアークエンジェルへ切り替え
         ↓
それもアスランに阻止されてブチ切れでルナマリアごと攻撃
         ↓
逆にアスランにぶっ飛ばされてルナと一緒に涙の離脱・・・・(ili゜Д゜)

などなど
------------------------------------------------------------

原作アニメに沿ってるのってほんの一部じゃね?
スパロボZのストーリー構成やった人と今回は違うのかしら?
スパロボZと比べるとシンの扱いも比べ物にならないくらいにヒドイ扱いに・・・orz
あまりにも適当すぎだろ・・・・・(´Д`)

種死もかなりですが他の作品でもこういった感じのものはありますね。
というか出てきたはいいけどスパロボKという作品では完全に空気みたいな奴多いね(´∀`; )

例えば「ダンガイオー」とか「ダンガイオー」とか「ダンガイオー」とか
他にも「マジンガーZ」とか・・・あ、他にも「ダンガイオー」とかね(ノ∀`)

なにしに出てきてるのこいつらって感じ・・・・
ダンガイオーなんて種死の最終戦1つ前の話で宇宙の果てまで飛んで行っちゃった
「スターゲイザー探しに行って来まーす」って言って出撃自体が不可ってどういう事?

今までにいろんなスパロボヲシリーズ通してやって来ましたが
難易度、システム面以外で苦痛を伴ったのは
今回が初かもしれないです・・・・(´・ω・`)


もう本気でダメかも・・・スパロボK(・ω・`)

そんな訳でさっさとクリアして違うゲームで遊ぼうかと思います。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

いらっしゃーい、そしてさようなら~w 今回ってどうなんだろ?他の人の反応が気になるところ・・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


