ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/04/01(水) 22:51 スクエニゲーム日記
GC版よりもいい感じだねw
ちょっとスパロボKに嫌気が差した頃に前々から気になっていたソフト
「ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」

に今更ながらに手を出してみましたw

FFCCシリーズはGC版のみをプレイした事があるだけで
DSに出てからは気にはなっていたのですが
どうもGC版があまりにも思ったよりも面白くないというかめんどくさい?感じだったので
スルーしてましたw

ちなみに↓がGC版の時のPVになります。

コレだけ見ても面白いかどうかは分かりませんね(ノ∀`)
ちなみにGC版でも4人同時プレイは可能でしたけど
GBA本体をコントローラー代わりにするので
そいつが必須になるという制約が1つだけありましたけどねw

とりあえず「FFCCエコタイ」が最近になって急に中古で安く売り始めて
スパロボKも放置気味になってきつつあったのでちょうどいいかな?
という事で買った次第です(´▽`〃)ヾ

これが思ったよりも面白く何気にハマりつつあります(*´∀`*)
↓は今回の「FFCCエコタイ」のPVになります。

GC版の時のようにフィールド移動の制限もなく、魔法も1人で上位魔法を唱えられたりと
懸念していた事がほとんど解消されてましたw

個人的見解ですが手軽に遊ぶのであればDSで買う方がやっぱりいいかと思います。
ただやっぱりポリゴン等は汚いのでその辺が気になる人はWiiがいいかとw

とりあえずまだほとんど序盤でソロプレイしかやってませんが
操作もいい感じでダンジョンなどの攻略などは簡易版ゼルダの伝説?って感じですかねw

他にも多人数プレイで一緒にストーリーを追う事も出来るし、
クエストを受注しての協力プレイもやれたりと
出来れば友人にも買ってもらって多人数プレイをやってみたいところです(´▽`〃)ヾ

ただ今の段階での不評なのは視点の悪さですかね(ノ∀`)

完全に視点が固定されてしまってるので背景や木などのオブジェクトなどが邪魔で
キャラやドロップしたアイテム等が見づらくなる事がたまにありますね・・・(´・ω・`)

まぁ、それが原因でやられそうになったりというのは
今のところは一応無いのでいいですけどね(´∀`; )

とりあえず今後はこれらも織り交ぜつつPSPにDSと携帯ゲームライフを楽しもうかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


続きの方にいろんな説明のPVを貼っておきますので興味のある方はどうぞ~





↓はFFCCエコタイの普通に説明のPVその1です。


↓はFFCCに登場する種族の説明と遊び方のPVその2です。


↓はFFCCでの武具に関する説明PVその3です。


↓はFFCCエコタイでの多人数による遊び方の説明PVその4です。



コメント:0 トラックバック:0

初めての「モンスターハンター」 太刀だけでもまだまだ頑張ってるよw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


