ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/04/02(木) 23:54 へたれハンター日記(MHシリーズ)
初めての「モンスターハンター」
さてMHP2Gを始めて結構な月日が経過しましたが
実は今回初めて挑戦するクエストがあったりするわけです。

それが↓のクエストである「モンスターハンター」になります。
「モンスターハンター」に挑戦!
村長、ネコートさんの2人から受けられるクエストを全てクリアする事で
初めて受注する事が出来るのですが
今までそんな事をやった事がなかったので今回初となります。

↑のSSで書いてある通り大闘技場にて連続狩猟を行うクエですが
狩猟目標である4匹はさすがにクエスト名に恥じないくらいの
MHPでは代表的なモンスターのオンパレードという感じですね(´∀`; )

とりあえず太刀縛りのままプレイという事で回避中心のナルガ一式装備で挑む事に。




さて、狩猟対象の1匹目は「リオレウス」からスタート。
特に回復アイテムをそんなに使わずとも安全に倒せますね。
尻尾が切れなかったのが心残りかな(ノ∀`)
まぁ、レウスくらいはねw
さすがに怒り咆哮からのタックルはかなり危険ではありましたが・・・・((((;゜Д゜))) 

2匹目はMHP2から初登場の「ティガレックス」との対戦開始。
さすがにタックル&ドリフトは危険なので閃光玉を数個使うハメになりましたが
とりあえずは討伐完了ですね。
とりあえずティガも討伐完了
こちらはレウスと違って尻尾はしっかり切断出来ましたw

さて3匹目はMHP2Gから初登場の「ナルガクルガ」との対戦です。
これもなんとか討伐したものの尻尾の叩きつけをまともに受け2死しました・・・orz
なんとかナルガも討伐完了
回復薬グレートを中心にどんどんアイテムが無くなって来ました。
シビレ罠と秘薬がこの戦闘で無くなりました・・・・

最後はラージャンとの戦闘でしたが変身したと同時に放った咆哮からのボディプレス、
そして逃げようとしたところにタックルを受け最後の3死目を受けお亡くなりになりました・・・・orz
ついにお亡くなりに・・・・
ここまで来てクリア出来るかもなんて思ったところで
なかなかにお目にかかれない様なコンボ攻撃で即死と・・・・
これはかなりヘコみますね・・・・(´・ω・`)

連続狩猟なので何の報酬ももらえないのはキツイ(・ω・`)
ただただクエスト失敗か・・・・
ただただクエスト失敗と表示されますが、この間に1時間近い時間が失われた訳です・・・・

ただ今回学習したのは「耳栓は必要かもしれないね」という事ですかね(´∀`; )

回避性能と回避距離アップはあるものの咆哮は全然上手く回避出来ないので
自分はこの装備で戦うのは危険だなと(ノ∀`)

そんな訳でまた友人と一緒に狩りをして強力な装備で挑みたいと思います。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

早く終わりたい GC版よりもいい感じだねw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


