ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/04/05(日) 23:17 スパロボ系のお話
ようやくパワーアップか・・・
スパロボKプレイ日記6回目です。

また少し進めて第28話「リンケージ」までクリアいたしました。
ここにきてようやく主人公機がパワーアップというか合体か(-ω- )

パワーアップはいいにしても主人公のKY発言などが気に入らず
どんどん嫌いになっていく始末・・・(´・ω・`)
サブキャラ2人も特に好きになれる要素もなくなんかどうでもいい感じ。

相変わらず会話が長い。
会話が長いにしても話が面白いというか
引き込まれるような内容でもないから余計にイライラするなぁ~

それにしてもここまで進めてきて結構なんでこいつ参戦してるんだろ?
と思えてくるのが「ダンガイオー」と「マジンガーZ」ですかね。

これといった話もないし敵がいるわけでもない。
ギルバーグって便利キャラ扱いな感じだし・・・・

ダンガイオーチームは精神コマンドはいいものの
たいして強くも無いし火力不足なところもあって
いくら好きな作品とはいえ、すでに2軍落ちになっております。

そういやバーチャロンとかも話があるのかな?と出てきた時は期待したけど
やっぱり第3次α同様に空気だね(ノ∀`)

それに比べると他社作品にしてはゾイドはがんばった感じですかね?
ちゃんと見た事ないからわかりませんが(´∀`; )

やっぱり個人的にスパロボは半数以上思い入れや見たことも無い作品ばかりだと
ダメなのかもしれませんね(´・ω・`)

そんな訳で途中挫折する可能性大なので早く進めてたいと思います。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)

コメント:2 トラックバック:0

あなたはそこにいますか? 名前の色が紫になりましたw
コメント一覧
第4のペロリンガ
バンカーが出てこないのには納得がいっていません。マジンガーZと違って出てこないという説明がなかったのがすごく納得がいきません。
URL 【 2009/04/06 20:11 】 編集
マー坊
第4のペロリンガさん、コメントありがとうですヽ(´▽`)ノ♪

今回ダンガイオーに関してはなぜ参戦したのかが疑問に感じる部分は多々ありますが
一応バンカーが出てこないという説明が簡単ながらに会話中にありましたね。

確か記憶が間違いでなければダンガイオーチームが仲間になった時に
バンカーの大船長ガリモスをすでに倒した様な事を言っていた気がします。
倒したあとに地球の危機のビジョンをミア・アリスが見たという事で
地球に飛んで戻ってきたみたいな感じだったかと・・・・

まぁ、どっちにしてもバンカーがいない時点で出す必要性があったのか謎ですけど・・・

URL 【 2009/04/08 01:40 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


