ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/04/09(木) 20:50 スパロボ系のお話
もう少しで終われるのかな?
スパロボKプレイ日記8回目です。

とりあえず第33話「妃魅禍、野望の果て・前編」までクリアしました。

なんか怒濤の勢いでどんどん作品ごとの決着をあっさりとつけてきて
ここまでの展開に燃えるものもなにも感じないので相変わらず微妙すぎ・・・

会話も長いし、話もつまらないしでほとんど流し読み状態。
しかもイベント戦闘が頻繁に発生してそのまま決着みたいな感じなのももう飽きたよ(-ω- )
今までだったらちゃんと戦闘してイベントだったりするものも会話だけで
終了みたいなのも多いですね・・・・

残るは鋼鉄ジーグとオリジナルの決着話をやって終わりという感じですかね。
同僚達に聞いた話だと原作アニメとは展開順番などが違ったりで
適当なものもやはりあるみたいで今回、作りが甘いというかやっぱりダメな感じ。

このプレイ日記もあと1~2回で確実に終わりになるかと思うので
クリアしたらスパロボKは売り払おうかと画策しておりますw

なんか持っててもしょうがないかなと・・・
スパロボ作品シリーズ通してここまでボロクソなのって初ですね(´・ω・`)

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)

 

コメント:1 トラックバック:0

地味にキツイところがあるね(´・ω・`) 狩りの原点回帰
コメント一覧
第4のペロリンガ
今回のスパロボでは作品が2000年代ばかりということが気になっていましたが、やっていくうちにどの作品もけっこう面白そうという感想を持ちましたね。ただバンカーの未参戦とシナリオの下手さ、オリジナルの敵がすごく嫌でしたね。オリジナルの敵はデザインなどはとくに嫌いではありませんが、版権作品の敵組織よりもはるかに強いみたいなのは版権作品を馬鹿にしているようですごく嫌いですね。しかもミストは自分達の星の防衛機構の方が大きかったみたいなことを言っていたり、バンカーを壊滅させてしまったりと酷いですね。
URL 【 2009/04/12 00:20 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


