ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/04/20(月) 20:24 PSP (RPG)
隠れた名作?がPSPでリメイク
来月に入るとほとんど欲しいと思えるゲームがない状態になるのですが
5月14日に発売となるPSPソフト「グローランサー」をやろうかなと画策中です。

新作ではなくPSで以前発売された「グローランサー」の1作目に追加要素を加えた
リメイク作品になりますね。
一応このシリーズは個人的に結構好きでⅠ~Ⅳまでは
全てクリアして何度もプレイいたしました。
↓が今回のPVになります。

どうやら新規ルート、EDと他にも新キャラが2人ほど増えるみたいですね。
片方は好きな声優の「田村ゆかり」さんなので声はいいのですが
キャラがメガネなので恐らくよっぽどの事が無い限りスルーですね(ノ∀`) 

もう1人はキャラデザはいいのですが演じてるのがちゃんとした声優ではないらしく
PVで聞く限りでは演技がしょっぱいのでこれもスルーかなと(´∀`; )

結局PS版と一緒でジュリアンED見て終わりになる可能性大かと思われ・・・

そうなるとあまりやる意味ないかもだな~(´・ω・`) 
グローⅠって他シリーズに比べるとそんなに好きなキャラいなんですよね(ノ∀`)

個人的には話もキャラも1番良かったな~と思えるのが
「グローランサーⅣ」だったのでこの辺をリメイクとかしてくれるとありがたいな~なんてw

でも周回重ねてやり込んだのはⅡとⅢだったりするんですけど(´▽`〃)ヾ

あとどうでもいいかもしれないのかもしれませんが
PSP版のPV中で発しているセリフに音割れがあったのがすごく気になったんですけど・・・
製品版も音割れしてるんだろうか(-ω- ?)

その辺は気になるところではありますが
まぁ、久しぶりにプレイするという意味では懐かしさもあっていいかなと思うので
やってみようかなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

なんとなく予想は出来たけどね・・・ 何も考えずに単純にアクションゲームでも
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


