ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/04/22(水) 23:17 へたれハンター日記(MHシリーズ)
なんとなく予想は出来たけどね・・・
さて明日にはとうとうWiiで
「MHオリジナル仕様のクラシックコントローラー」
が発売されますね~(*´∀`)

とりあえず↓の2つがオマケで付属してくるMHGとMH3のPVになります。



クラコンが結構欲しかったのですが結局予約してないんですよね~(ノ∀`)
明日ふらっと行ってみて、もし売ってたら買ってすぐに付属品のゲームは売り払いますかw

今更MHGでオンラインやる人いるんですかね?
しかも有料で・・・(ノ∀`)

そういやMH3の新情報を入手したんでした。
なかなか楽しい事をやってくれましたねw








とりあえず拾い物なのですが↓の様な記事が発表になっていました。
恐らくファミ通か何かのフラゲ写真かと思われますが
MH3で使用出来る武器についてのまとめの様です
なんか減ったっぽい・・・
今までに発表にあった大剣、片手、ハンマー、ボウガンにの4種に加えて
ランスと太刀の2種が追加になってます。
それでも今までよりは減ったっぽいですね・・・

それから今回の目玉?なのかどうか知りませんが
↓の写真の様に新武器の「斧」が追加になった様ですね。
「斧」は予測の範囲内だけど・・・
なんかインタビューでは「増やしてやったぜ!」的な感じで自信満々ですが
まぁ、ぶっちゃけ今まで斧のデザインが結構あったので前々から友人や同僚たちと
新武器として「斧」は追加出来ると思っていたのでそんなにというか全然驚きもないですね。
しいて言えば「あ~、やっと出したのね」って感じくらいか?(ノ∀`)

とまぁ、ここまで来て武器の紹介は終わりみたいですね。
↓の写真でも書いてある通り武器の種類は7種だけらしいので(´∀`; )
これだけかい・・・・
そんなわけで今まであった双剣、ガンス、狩猟笛、弓の4種は存在しないそうですw

なぜ減らした?と思いますが
これはあくまで自分の想像なので鵜呑みにしないで頂きたいのですが
恐らく削除武器の4種を持ってでは
水中で戦えないからという理由ではないですかね?
リアルに考えたら他の武器もムリそうな感じもしますが自分の検証だと
-------------------------------------------------------------

双剣:水中で戦えそうだけど乱舞がその場でぶん回しているだけだと的になるだけ?

ガンス:龍撃砲が撃てない?水の中だと火薬が湿気っちゃう?w

狩猟笛:リアルに水中で音を鳴らせるわけがないw

弓:リアルに水中で弓を引いても矢が飛ぶわけがないw

-------------------------------------------------------------
という感じになるからじゃないかなと勝手な予想をしてみました(´▽`〃)ヾ

湿気っちゃうという点ではボウガンもだろうがというツッコミが来そうですが
実際に水中銃というものがあるから大丈夫じゃね?という事で勘弁をw

水中戦は新しい戦闘スタイルになりそうでしたが
個人的にはあれは好きになれそうになかったというかそんなに戦う機会がなさそうな感じw
ガノトトスとかも水中で戦えるんですかね?

まぁ、どっちにしてもあまり面白そうには見えないので
完全にPSPで新作待ちという事で*+。('∀'*)*+。
早く出さないかな~w

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

こっちではそんなにマイナーなのか? 隠れた名作?がPSPでリメイク
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


