ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/04/24(金) 23:31 へたれハンター日記(MHシリーズ)
MH3プレイ感想レポートと題してみる
とりあえず昨日「MHオリジナル仕様のクラシックコントローラー」が
発売になったという事で予約してなかったので買えないかな?
と思っていたのですが普通にたくさん売っていましたw

クラコンは本気で欲しかったのでとりあえず購入。

さっそくオマケでついてきた「MH3」を友人宅で一緒にプレイ。

初期はリモコンとヌンチャクでしか遊べない様な感じでしたが
しっかりとクラコンを使用して遊ぶ事が可能だったので当然のごとくクラコンでプレイw

プレイ感覚としてはほとんど今までのMHシリーズと一緒な感じ。
使える(選べる)武器は大剣、片手、ハンマー、ライトボウガン、ヘビィボウガンの5種類。
MH3からの新モーションなどもいろいろと試してみましたが別に使わないねw
特に大剣w

水中での戦闘も可能になっているのでそちらも少し試すも
草食モンスターらしきものしかいないので微妙な感じ。
ゲームショーでプレイ出来たという海竜と戦ってみたかった・・・・(´・ω・`)


とりあえず剣士に関しては武器の付加属性エフェクトが
従来よりも派手に、しかもキレイになった印象。
個人的にはなかなかカッコイイですねw
しかしながら剣士よりもガンナーの方が
いろいろと追加(復活?)があるっぽいので優遇な感じ。

今までになかった弾丸として
--------------------------------------------
・滅気弾:モンスターのスタミナを減少させる。

・斬裂弾:大型モンスターの尻尾などを切断出来る。
(着弾後一定時間後に破裂して斬撃。鉄鋼弾+拡散弾で属性が斬撃って感じかな?)

・竜撃弾:ガンスで出来た竜撃砲もどきを撃てる。
(モーション中に方向転換は不可。Lvがあったので射程や攻撃力などが伸びる?)
--------------------------------------------
の3種が増えてましたね。

斬裂弾に関しては無印MHの時に似たような弾丸があったそうなので
復活な感じですかね?

他にも地味にいろんなアイテムのエフェクトなどが若干変わってますね。
落とし穴の設置してからの広がるまでも違ったりと結構がんばってる感じ。

「連続肉焼き」などは慣れれば普通に焼くよりも早いですが
肉焼きの音が違うのには少々がっかり・・・・

総評としては
思っていた以上に面白かったかなと(´▽`〃)ヾ

まぁ、腐ってもMHシリーズという事ですかねw

今のところの気分としては発売されたら買ってもいいかなと思えました。
オンラインはどうせ有料になるかと思われるので
そこのところはPSPに移植してくれるとありがたい感じw

とりあえず面白いとは思いましたが近いうちにクラコンなしで売りに行くかと思いますw
MHGの方は全く興味がないので(ノ∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

なんだコレ? こっちではそんなにマイナーなのか?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


