ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/05/05(火) 23:04 PSP (RPG)
本格的にセベク編開始
「Persona」プレイ日記4回目になります。

マーク達と合流しセベクビルに突入するために隠し通路がある廃工場へ向かう事に。

今回のバランス再調整という事で以前のPS版に比べて
セーブポイントが多いので結構安心して先に進む事が出来ましたw
しかしながらエンカウント率はあまり変わらない気がするのですが・・・・(´・ω・`)
逆に利用してスペルカード集めとレベル上げも少し行いましたけどねw

スキルで回復しつつSPを歩きながら回復しつつの戦法を行おうと思ったのですが
どうやらPSP版ではPS版の時に出来た
階段の踊り場を行ったりきたりでのノーエンカウントSP回復法が
出来なくなっているみたいで普通に悪魔に襲われました・・・orz

仕方ないのである程度まで上げたら先に進みセベク社長の神取と対面するも
全体攻撃を受けて神取は撤収。
代わりにエージェント部隊とSP?の武多が残り戦闘続行。
「ファレグ」のおかげでかなり楽w
それなりに強いのですがエリーに「ファレグ」を降魔させてメディラマを
ほぼ毎ターン連発したおかげで結構楽に倒せましたw

その後に神取を追っていくもデヴァシステムを作成したニコライ博士が
神取を道連れにしようとする現場に遭遇。

そこでニコライ博士を助けるかどうかの最初の選択を迫られます。
最初の選択
無難に助ける方向で「赤いボタン」を選択。
助けると何か良い事があったかどうかは忘れちゃいましたw
何かあったかな?(-ω- ?)

その後に結局デヴァシステムの暴走により次元転移に全員が巻き込まれした。




次元転移した先で学園の体育館に飛ばされた主人公達。

とりあえず飛ばされたこの場所が並行世界の聖エルミン学園だという事が発覚するも
悪魔と一緒に黒い服の女の子「あき」が学園を襲撃。
早速学園内もダンジョン化する事に。
ダンジョン化するも近場に保健室とベルベットルームがあるので
そこを拠点にスペルカード集めとレベル上げ開始。

レベル上げをしようにもこのゲームトドメを刺したキャラなどが
通常よりも多くの経験値が貰えるという事で
順番がなかなか回ってこないマークがさっぱりレベルが上がらないという状況に・・・・
代わりに回復バリバリのエリーとマキの2人はガンガンレベルアップと・・・
主人公もそれなりに強くなったのでとりあえず「クーフー・リン」を降魔するも
他のシリーズに比べるとそんなに強くないですね・・・・

先へと進ませ中庭にて「あき」に遭遇。
久しぶりに見るあの呪文でテッソを呼び出し戦闘に突入。
テッソ戦に突入
当時は「何で急にメカ系に走ったんだろ?それにテッソって適当な名前か?」
と思っていたのですが雑学のおかげでテッソって漢字で書くと「鉄鼠」ってなるから
名前の如く鉄のネズミだからメカっぽいのかと理解w

テッソ戦では当時の戦闘曲そのままにしてくれた模様ですw
これまで変更にされて歌になってたらどうしようかとちと心配してました(´∀`; )
クーフー・リンでがんばってます
セベクビルの武多戦同様にメディラマを連発しながら全員で総攻撃。
「まひかみつき」を連発してきましたが全くマヒする事無く圧勝w
当時はもうちょっと苦戦した覚えがあるのですが難易度調整のおかげなんでしょうかね?
とりあえず「ファレグ」TUEEEEって感じです*+。('∀'*)*+。

テッソを倒した事で学園も元に戻り外に出られるようになりました。
これから地下鉄を通って壁の向こうの街へ向かう予定です。
ついでにスペルカード集めもする予定w

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

安くなってきたので買ってみたw スローペースすぎるな・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


