ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/05/08(金) 20:39 PSP (RPG)
世界一ィィィ!
「Persona」プレイ日記5回目になります。

並行世界の聖エルミン学園をあとにしてとりあえず久しぶりの買い物に。
もう洗脳されてるねw
例の薬局で南条くんがどんどん洗脳されている状況がうかがえますw

だいたいの買い物が終了したので地下鉄を通る為にも郷土資料館へおもむき
「破魔の鏡」を取りに。

「破魔の鏡」を入手後に地下鉄へ行くと門番のような感じで立ちはだかった
「ヨグソトスJr」との戦闘開始。
何言ってるのか分からんよw
武多戦、テッソ戦と同様な戦法でほぼ力押しで攻め込んだ為か
特に苦戦する事もなくあっさり倒す事が出来ましたw







地下鉄を抜けた先のブラックマーケットに到着するもそこを支配している
ハーレム・クイーンの呪い?のせいで外に出られなくなる事態に。

ハーレム・クイーンを倒す為にカーマ宮殿を先へ先へと進むも
どこの落とし穴で落ちればいいのかを完全に忘れた為に迷子状態に・・・(´Д`)
そのせいでスペルカードもそれなりに揃って更にレベルもかなりアップ。
やっとの想いでハーレム・クイーンの部屋に到着するも
マークと南条くんのお前の絵は下手くそだという罵声のおかげで
問答無用で入り口にワープさせられかなりやる気が削がれました・・・orz

入り口からまた下に下にと降りて行きハーレム・クイーンとの2回目の対面。
麻希の絵の方が上手い
麻希の絵とクイーンの絵のどっちが上手いかを主人公に問いかけられ選択肢出現。
無難に麻希の絵の方が上手いと答え逆ギレしたハーレム・クイーンに
マーク、南条くん、そして何も言ってないはずのエリーまでもが石化させられ
そのまま戦闘に突入。

完全にイカれたハーレム・クイーンはなんだかどこかのドイツ軍人みたいな感じにw
どこかのドイツ軍人みたいだw
しかしながら主人公とマキの2人だけの戦闘になる事を忘れていたので
回復用のペルソナを降魔させてない状態で戦闘に・・・

しかしながら通常攻撃ばかりで主人公にしか攻撃してこなかったので
回復はほとんど「傷薬」と「宝玉」だけでもなんとかなり
クーフー・リンの2段突きとジャックランタンのアギラオの力押しで
全滅する事無く撃破。
ちょっとヤバいかと思ったけどなんとか勝った
倒した事で全員石化から解放されパーティに復帰。
何の力が働いたのかわかりませんが
エルミン学園にいたはずの陽介がいきなり出現w
香西と仲直りしてめでたしという感じで終了w

ここで得た情報を元に次は「迷いの森」へ向かう事になりました。

恐らくここらで中盤くらいに差し掛かってるかと思うのですが
長かったのか短かったのかよく分からない状況・・・・

バランス調整のおかげなのかサクサクとは一応進めている感じです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

そこそこになんとか面白いのか? 安くなってきたので買ってみたw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


