ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/05/10(日) 22:47 スパロボ系のお話
そこそこになんとか面白いのか?
先日購入してから地味に進めているスパロボZです。

セツコを主人公に始めたものの、序盤はスパロボKで味わったワープしまくりな話で
ちとウンザリな感じでスタート・・・

ストーリーをやらされている感が強くてZもダメか?と思っていたのですが
ようやく部隊もそろいつつ落ち着いてきたのでそれなりに話も盛り上がってきた感じです。

とりあえず第20話「ウソのない世界」までクリアしました。
あの熟練度の代わりになっている?SRポイントって
取らなくてもいいみたいな事言ってましたが本当に大丈夫なんですかね?

あとから何かの隠しで実は必要でしたというオチはやめて欲しいところですが・・・

特にネタバレになりそうな情報は仕入れずにプレイしているので
何が隠しなのかがさっぱりな状況です。

プレイする前、というか購入前からずっと危惧していた
あの小隊システムもどきはやはり好きになれないですね(´・ω・`)
組み合わせを決めるのもウザったいですし・・・

やはりただただ面倒なだけだしALL攻撃もバランス調整されすぎて
スキルがないとはっきり言ってそんなに使えない・・・
フォーメーション限定攻撃なんかもありますが
それのせいで武器も多いんだか少ないんだか分かりません。

スパロボは以前のように単機でガンガン攻める感じの方がいいですね。

せっかく購入したので一応最後まではやるつもりですが
今後どうなる事やらという感じです。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:1

最近はこればっかりだな~ 世界一ィィィ!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL

← おはようございます
こんにちは
「ブログはじめました。 よろしくお願いします。 」
【 2009/05/14 11:07 】
 


