ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/05/21(木) 20:26 PSP (アクション)
特にこれといった変化は感じられないな~
先日、同僚からソフトを1本お借りしました。
それが↓の「BLEACH ヒート・ザ・ソウル6」です。
BLEACH ヒート・ザ・ソウル6
発売して間もない感じですが、どうやらかなり序盤の方でつまらんという理由でやめた模様w

少し前に前作をプレイしていた自分にとってはそれを聞いた限りでは
ほとんど前と変わってないんだろうなという予想。
↓は今作ヒート・ザ・ソウル6のPVになります。

結構このPVを見る限りでは面白そう?に見えますねw
アニメの進行具合で収録ストーリーは過去編までみたい。

↓はゲーム開始時に見れるOPになります。

ポルノグラフィティの曲とマッチしていてなかなかにカッコイイOPになってますが
終始気になっていたのが織姫の服装が捕まってる時のままというのがどうも・・・




とりあえずゲーム本編をストーリーを中心にプレイ開始。
前作同様にやはり普通に格ゲーをやらせてくれない模様・・・
相変わらずの条件付きの戦闘になっていてクリア時のランクをA以上を取らないと
シークレットステージには行けないみたいですが
シークレットにする必要性を感じない戦闘がほとんどですね・・・・
序盤の方で言えば「ルキア救出編」での
一護vs一角はシークレットにする意味がわからん(´・ω・`)
一護vs市丸の方なんて原作でもまともな戦闘すらしてないんだから
デフォにする必要性もないだろうと・・・
更に言うならイヅルvs雛森って入れる必要あるの?
こういうのこそシークレットにしとけよと・・・・
デフォであるものとシークレットにしている戦闘の差って一体なんなんでしょね。
前作の時の日記でも言いましたがあえてもう1度言いたい。
コレ作ったスタッフって原作とか読んだ事あるんですかね?

とりあえずストーリー中での良かったシーンは↓のSSのシーンのみですかねw
私が天に立つ
まぁ、ただ個人的にこのシーンが好きなだけという事もありますが(ノ∀`)

一応ストーリーモードも全てクリアして達成率も100%にして全キャラ使用可能にしました。
地味に劇場版の話が収録されているという事で少し期待したのですが
ぶっちゃけ劇場版自体を見てなきゃさっぱり分からん・・・
というか話の一部も一部を抜粋しての戦闘になるのでなんじゃこりゃという感じ(ili゜Д゜)
とりあえず全キャラ出した
アニメ補正が掛かっているせいなのか
ハリベルの下乳もなく普通の服になってるみたいでかなりがっかり・・・(´Д`)

結構好きなキャラなのでハリベルを使用してみるも
原作でようやく帰刃したばかりなのでやはり収録されておらず
よく分からんオリジナル?の超技で更にがっかり・・・orz

てか後から気付いたのですが仮面の軍勢も全員いないってどうよ・・・
ハチ結構好きなのに・・・

とりあえず前作より難易度が上がってる感じがしますね。
前作よりも条件が厳しい戦闘多すぎ・・・CPUの強さも上がってますね。
前作では通常コンボから超技に繋げるなんてことした事なかったですよ(ノ∀`)

やっぱりこのシリーズ面白いとは言えないですね。
コレと言って変わったところが見受けられない感じ・・・
原作、アニメが続く限りこのシリーズは出続けるんでしょうね~

今回ここまでやった自分を褒めたい感じですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

毎回すげーなと本気で思える あんたは俺が討つんだ!!今日ここでっ!!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


