ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/05/24(日) 21:01 PSP (RPG)
早くクリアしないと・・・
本当に久しぶりの「Persona」プレイ日記7回目になります。

このままだと本気でやらなくなってそのままに放置になりそうなので
久しぶりにプレイ再開いたしました(´・ω・`)

そんな訳で今回の目的地の「幽霊屋敷」に突入。
並行世界に飛ばされる前にセベクビルにて出会った科学者たちに遭遇。
幽霊屋敷にて科学者発見
どうやら科学者の間でも噂になるほどにここにはやはり幽霊がいるらしい。

仲間達も幽霊話に興奮する者、不安になる者といろいろですが
ここまでに悪魔やら天使やらと戦ったり交渉したりしている中で
幽霊もくそもないだろうと思うのですがね(ノ∀`)

途中見えない通路などで苦戦しつつもなんとか最奥の部屋まで到着。
中から麻希の母親の声がする事に不審に思いつつも突入。

中に入るとハリティーと遭遇。
戦闘をするにしてもハリティーの声が麻希の母親そのものらしく
それは罠だから戦うべきだと促す者、様子がおかしいから戦ってはいけないという者。
完全に意見が二分している中、主人公の選択に一任される事に。
麻希の母か?
とりあえず麻希の母親だと判断する事で戦闘はしない方向でw

戦闘をしなかった事が幸いした?のかハリティーの姿から元の姿へ戻る麻希母。
そこで今までの経緯を説明し神取を追っている事を告げると
元の世界へ戻る為の次元なんちゃらシステムの制御の為に残ってくれるとの事。

そのまま神取を追う為に元の世界へ転移開始。



無事?に元の世界へ戻ったらしく最初に転移したデヴァシステムルームに帰還。
元の世界へ無事?に帰還
元の世界に戻ると以前に神取と争っていたニコライ博士を発見。

完全に神取の力によって洗脳されてしまったようで壊れちゃってました。
ホログラム?の様な神取が出現し、どうやら全世界の人間が全て
すでにこういった洗脳を受けてしまっている模様。
神取と対峙
どうあっても人類を滅亡させたいらしく、もう人を超えたとか言いながら神様気取りですね。

そんなやつを倒す為にも早く「デヴァ・ユガ」の最上階に向かう事に。
ここからが長いんだよね・・・
ついにここまで来ちゃいましたが本気でここからが長くなるんですよね・・・

まぁ、PS版に比べればセーブポイントも多くなってるし
この地点ではなかった回復アイテムの購入の場もあるし
ヴェルベットルームもあるしで完全にここを拠点に出来るのでなんとかなりそうかな(´∀`; )

でも相変わらず回復ポイントでの金銭要求はぼったくりに近いですけどね・・・・

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)


コメント:1 トラックバック:0

卒業するにあたって 思ったよりも面白そうかな?w
コメント一覧
モンスターハンターランキング
コメント失礼します。

初めまして、モンスターハンターランキングと申します。

この度、モンスターハンターのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

モンスターハンターランキング
ttp://mh.gamerank.net/
URL 【 2009/05/25 04:22 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


