ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/06/01(月) 23:07 へたれハンター日記(MHシリーズ)
臨機応変に変えていかないとキツイね
MHP2G「ガンナー縛り」プレイ日記2回目ですw

いまだ3死する事無く順調にクリアを続けて
☆4緊急クエにてドドブラを相手にする事になりましたが
ガンナー縛りという事で部位破壊も通常よりも
しっかりと狙いを定めないといけないので結構キビシイですね。
牙を破壊出来る火炎弾を撃てるボウガンも「サンドダイバー」しか持ってなかったので
無謀にもヘビィボウガンで立ち向かう事に(´∀`; )

動きが遅い事を考慮しつつ動いていたものの武器出し、戻しが予想以上に遅く
その行動を取っている間に攻撃を受けてダメージみたいな事が多々ありました(´・ω・`)
危うく死に掛けたので秘薬を使っちゃいました・・・
サル相手にヘビィボウガンはキツイね・・・
とりあえず火炎弾と散弾を使い分けてなんとか部位破壊する事に成功。
討伐するのがめんどうになったので捕獲して終了w
時間かかりながら部位破壊をしたもののドドブラの牙って
ガンナーに必要なのかがさっぱりわからん・・・・
とりあえず白いのもピンクのもサルに対してヘビィはキツイという事がわかりました(ノ∀`)
金色のサルとかガンナーでやれるのかな?(´∀`; )

☆4クエに入ってアメザリクエストをまったり繰り返しながら素材集め。
アメザリの甲殻と黒真珠を集める事が出来たので
ライトボウガンで「メラルーラグドール」と「アメザリボウガン」を作成。
とりあえず威力を試したいという事でバサル討伐に出発。

ライトボウガン装備なので咆哮を全くガード出来ませんでしたが
すぐに元の状態に戻れたので特に意味無しw
水冷弾の速射でバシバシ攻撃してあっという間に討伐完了しました。
いちいちやかましいけど速射がいい感じに強いw
アメザリボウガンを初めて作成して初めて狩場に装備して行きましたが
何をするにしても変な声がして、いちいちやかましいですね(´・ω・`)
この序盤にしては性能がいいボウガンなので
今後も世話になるかと思うので我慢するしかなさそうです(ノ∀`)

まぁこんな感じで無難にガンナー縛りを堪能しております。
一応ちゃんとやってますよという意味も含めて↓のSSを貼っておきますw
ちゃんと縛ってますよ#12316;w
いまだに弓はまともに使った事ないですね~。
実は素材ツアーで1回持って行っただけだったりします。
しかもハンターボウⅡをねw

そろそ武器だけではなく防具を作りたいところですが
あまり良さげな防具もスキルもないんですよね(´・ω・`)

いつまでバトル装備一式でいるのやらという感じです(´∀`; )

☆4クエからクシャも出てきたのでそれに対抗する意味でも防御を高めないとヤバめかなとw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

 

コメント:0 トラックバック:0

やっぱりこっちが本編だw 覇に生きるか。武に生きるか。
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


