ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/15(月) 23:34 へたれハンター日記(MHシリーズ)
村長クエも終わりが近づいてきた
前回でとりあえず村長クエの最後までは「ガンナー縛り」でいこうと決めたので
ちゃっと終わらせようかなと思い急ぎクエ攻略を行っておりますw

ティガを討伐後に古龍骨を利用した採掘で採れる様になった
「黒い塊」と「黒いかけら」を利用して新たに武器を追加。
ボウガンはヘビィボウガンで「ブラックキャノン」、
弓では今の時点で唯一作成できる龍属性の「ブラックボウ」の
合わせて2つを作成。

早速作成した「ブラックキャノン」を装備してキークエを中心にさくさくとクリアして
☆6緊急クエスト「一対の巨影」に挑む事に。

ヘビィボウガン装備なのでタックルを受けないようにするのは難しいかなと思っていたのですが
上手い具合に回避してカウンターで弾丸を撃ち込む事が出来たので
予想に反して早くもレウスをあっさり討伐w
思ったより早くレウス討伐w
続くレイアもさっくりと討伐する為にレウス戦で使用しなかった
落とし穴と爆弾を使って大ダメージを与え、更に閃光玉で気絶したところを
一方的にフルボッコにして5分後にはレイアを討伐してクエスト完了ですw
続けてレイア討伐で2頭完了!
さすがに1つのクエで2匹同時なので通常よりも耐久値が低いので
あっさり討伐する事が出来たんだと思われます(*´∀`*)

残す☆6クエではこのレイア、レウスの狩猟がメインになるかと思うので
蒼、桜を狩猟して武器、防具を作成したいかなと。

あとは本当にラオシャンロンとシェンガオレンを狩る事が出来るのかが
もうすぐ分かるかと思われます(´∀`; )

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  

コメント:0 トラックバック:0

まだまだ遊べるPSZ もう弱すぎて挫けそうだ・・・orz
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


