ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/17(水) 21:51 スクエニゲーム日記
発売延期までしたのに劣化したらしい・・・
もともと3月に発売だったものが7月11日にと一気に3ヶ月近く発売が延期となった
「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」ですが
ようやくちゃんとしたゲーム内容説明が入ったPVが発表になったみたいです。

どの雑誌などを見ても結局今までに紹介した事のある内容を何度も復習している感じで
さっぱりな感じでしたが↓のPVにてそんなものもあるんだねという事が分かりました。

PVを見た限りでは同僚達との間で疑問になっていた
多人数プレイ時の戦闘の仕方などには一切触れずで結局何も分からずじまいに・・・Σ(゜Д゜;)

多人数でいつものドラクエの戦闘をやらされるとなると結構タルそう・・・(´Д`)

あとぶっちゃけ自キャラが天使だろうが人間だろうがどうでもいい感じですね(´∀`; )

ソロプレイ時では従来のドラクエっぽい感じなので普通に遊べるかと思うので
その辺は普通に面白そうかなと思います。

以前にもあった「錬金釜」やレベルアップ時のスキルPの振り分けなど
ほとんど一緒なので少し自由度があるけどグラが汚い簡易版ドラクエⅧって感じでしょうかねw

ルイーダの酒場で仲間を自分で作成出来るという事でこの辺はドラクエⅢですかね。

ダーマ神殿で職業変更も出来るのでほとんどのスキルは覚えられる感じなので
結局最終的にはみんな同じになっちゃうんでしょうね(ノ∀`)

そして発売延期をしたにも関わらずなぜか通信プレイで
「Wifi通信」でのマルチプレイが不可になるという劣化仕様って・・・・(゜д゜)

PVで多人数プレイ時にゲーム画面内で「こんにちは」とか挨拶してたけど
自分の目の前にみんないるんだよね?
口で言ったほうが早くね?(ノ∀`)

PVを見た限りではソロプレイは面白そうでしたけど
実際どうなんですかね、これ・・・・(´・ω・`)

自分の周りでは1人しか買う予定の人がいないので情報待ちって感じですかね。

今まで全シリーズやって来ましたが今回はとりあえず自分は様子見で・・・

こっちよりもずっと音沙汰のない「ドラゴンクエストⅥ」の方が気になるのでw
てか本当に移植されるんですかね?
ワンダースワンの時のFF3みたいに出ないんじゃないかと思ってきた今日この頃(´・ω・`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 




コメント:0 トラックバック:0

難易度1個上がるだけで結構きついね・・・ まだまだ遊べるPSZ
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


