ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009/06/21(日) 21:32 PSP (アクション)
タイトル名も変わってリメイク
先日地元の中古ショップにて前から欲しいなと思っていたソフトを
ようやく購入いたしましたw

それが「イレギュラーハンターX」です。
イレギュラーハンターX
PSPが発売されて少しした頃には発売されていたのですが
微妙なレア具合でどこにも売ってなかったので今まで手に入らなかったんですよねw

↓がその当時ながれていたPVになります。

SFCで発売されていた「ロックマンX」の移植というかリメイクですね。
↓はOPムービーになります。

個人的にこのOPムービーのクオリティならアニメ化でもして欲しいところです。
「ロックマエグゼ」や「流星のロックマン」などよりは
全然面白くなりそうなんですけどね(´∀`; )





さて早速ゲームスタートです。
今までのシリーズではロックマンXからX6までしかやってないので
あったかどうかは分かりませんがまずは難易度選択です。
難易度選択
とりあえず無難に「ノーマル」を選択でスタート。
いきなり「ハード」を選んでクリア出来ませんでしたではちょっとイヤなので(ノ∀`)

ゲーム本編開始と同時にシグマのテロ活動のムービー挿入。
「エックス」がイレギュラーを排除するために現場に到着。
新キャラ?のオペ娘
いきなり見た事も無いオペ娘から通信が。
自分の知っているオペ娘は「エイリア」のみだったのでちょっと新鮮(´▽`〃)ヾ

どうやら今回は会話のシーンになるとフルボイスの様でかなり豪華な感じw

ステージ仕様もフルリメイクでポリゴンなどで立体感もあって
最初は違和感もありましたが基本は2D横スクロールとほぼ一緒ですね。

ステージ奥まで進めたところで元イレギュラーハンターの「VAVA」登場。
SFC版とは違いイベント的な戦闘ではなくちゃんと戦わないとお亡くなりになるみたいw
やっぱりVAVAにはやられるのか・・・
ちゃんと戦闘して勝ったところで結局は「VAVA」にやられちゃいますけどね(´・ω・`)

やられそうになったところを「ゼロ」が助けに登場。
「ゼットセイバー」ではなく「ゼットバスター」を撃つゼロはかなり懐かしいです(*´∀`*)
ゼロに助けられるが逃げられる
その後VAVAには逃げられ、ゼロは別行動でシグマを追うとの事。

エックスは各地で起きたシグマ部隊の反乱を阻止するのを先に行う事に。
懐かしき8人のボス達
そんな訳で8人のボス達がお目見えになりましたがかなり懐かしい顔ぶれですw
まず最初のターゲットは「アイシー・ペンギーゴ」に定めつつ
今後はゆっくりと1人ずつ倒してクリアを目指していこうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:1 トラックバック:0

対決!雪原の皇帝 難易度1個上がるだけで結構きついね・・・
コメント一覧
第4のペロリンガ
私もやりましたね。やっぱり最初はアイシー・ペンギーゴですね。ステージもボスも楽ですからね。
URL 【 2009/06/22 00:43 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。