ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/22(月) 22:58 PSP (アクション)
対決!雪原の皇帝
懐かしき「ロックマンX」のリメイク作品
「イレギュラーハンターX」のプレイ日記2回目になります。

今回から8人のボスを相手に各地で起きている反乱鎮圧に向かいます。

まずは前回宣言していた「アイシー・ペンギーゴ」のステージへ。
雪原の皇帝 アイシー・ペンギーゴ
ステージも特に難しい事もなくボスのペンギーゴに関しては
これといった特殊武器が無くても楽に倒せる相手なので手始めに狩る事にしますw

まぁリメイク前の「ロックマンX」でも最初にいつも倒してた相手と言うこともあるので(´∀`; )





さてステージ開始してから懐かしみながら特に苦労する事も無く
途中「ライドアーマー」(↓のSSのパワードスーツの様なもの)に乗り
ザコを瞬殺しながらサクサクと先へ先へと進めます。
ライドアーマーに乗っている間はエックス自身はダメージを受けないので
どんどん力押しで進める事が出来るので楽ですねw
ライドアーマーに乗ってればダメージは受けない
そういや今でこそいろんな種類があるライドア-マーも
最初はダッシュと殴る事しか出来ないものでしたw

ステージが雪山という事で雪の上を歩く時は雪を踏む音の様なものまで表現していますw
雪山の歩きなども表現していて微妙にリアルw
地味なところで凝った表現があるのでやっていて面白いですね(*´∀`*)

やはりというか予想通り特に苦労する事も無くボス部屋に到達。
ボス部屋に入ると今までにはなかったボスとのフルボイスの会話が挿入。
ペンギーゴとの会話
声は出ていたけど会話までは声は付いてなかったのでやっぱり豪華になってますね。

そしてボス戦開始するもSSを撮り忘れるほどにサックリと瞬殺w
ちなみに証拠となるものはないですがノーダメで倒しました(ノ∀`) 

ペンギーゴを倒したところでロックマンシリーズお馴染みの
ボスの特殊武器ゲットシーンへ。
ショットガンアイス
そんな訳で特殊武器「ショットガンアイス」をゲットです。

楽に1人目を倒したところでとりあえず報告。

実はペンギーゴを最初に選んだ理由がもう1つありました。
それは「フッド・パーツ」を簡単に入手出来るという事です。
「フッドパーツ」は入手する事でダッシュが可能になる事で
一気に機動性が上がるはずだったのですが
えっと、どこにもなかったんですけど・・・((((;゜Д゜))) 

リメイクでまさかのステージ仕様変更です・・・orz

ステージ途中にあきらかに何かあるぞという壁がありましたが
あれはなんなんでしょうかね?

とりあえずペンギーゴのステージには「フット・パーツ」は無いっぽいので
他のステージで探す事にしますか・・・

次は「スパーク・マンドリラー」ステージへ向かおうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

対決!豪速拳の雷王 タイトル名も変わってリメイク
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


