ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/23(火) 01:19 PSP (アクション)
対決!豪速拳の雷王
「イレギュラーハンターX」のプレイ日記3回目になります。

8人のボス鎮圧戦の2戦目に突入。
今回の相手は「スパーク・マンドリラー」でございます。
豪速拳の雷王 スパーク・マンドリラー
名前の通り電気に関連した相手になりステージもそういった仕掛けが多くなっています。

途中電気が消え全くの暗闇になったりと微妙にいやらしいステージでもあります。
しかしながらそんなに難しいステージでもなかったりという感じですかね(´∀`; )

 




さてステージ開始直後に地面を漏電してるかの如く電気の塊が向かってきたり
前述した通りの真っ暗な所などあったりでそこにホタル?の様な敵がタックルしてきたりと
なかなかのいやらしさを見せる仕掛けが満載な感じ。

半分くらい来た所で少し天井の高いボス部屋のような場所で中ボスが登場。
中ボス戦だけどたいして強くも無いw
水玉の様なものに入っている物が本体なのでそこに目掛けて
エックスバスターをどんどん撃ち込みます。
途中放電?して電撃を降らせてきますが
一定のタイミングで降らせるだけなので簡単にくぐる事が出来ます。
忘れていただけなのか今回からの仕様なのかこいつが出してくる小さい水玉は
エックスバスターのチャージを当てる事で消し去る事が出来るみたいなので
かなりSFC版より楽に倒せた感じがしますw

その後もいやらしいステージを力押しで一気に進めたせいで
ボス部屋に着く頃にはすでに瀕死状態に(ノ∀`)
マンドリラーとの会話
とりあえずいつもの様にボスとの会話挿入。
その後油断していたのかいきなり殴られ1撃で瞬殺されちゃいました・・・(´・ω・`)

改めて再戦開始で武器を装備忘れて1撃受けましたが
その後はしっかりと前回入手した「ショットガンアイス」を装備して一気に勝負。
氷漬けにして瞬殺w
ロックマンシリーズではなかった仕様なのですがXシリーズでは弱点武器で攻撃すると
何かしらの反応があるのでその武器が弱点だという事がバレバレなのですw
とりあえずマンドリラーの場合は「ショットガンアイス」を撃ち込むと
完全に氷漬けになるのでそのまま解けた瞬間に更に1撃という感じで撃っていると
ハメる事が出来るので今度は逆に瞬殺してやりました(*´∀`*)

そんな訳でマンドリラーを倒したので特殊武器ゲットシーンへ
エレクトリックスパーク
今回の入手した特殊武器は「エレクトリックスパーク」です。

さてこのステージにもパーツの類は存在せずで入手出来ず・・・orz

いつまでエックスはパーツなしで進んでいけばいいんでしょうかね(-ω- ?)

最低でも「フット・パーツ」だけでも入手してダッシュは出来るようにしたいところです。
次のステージである事を祈りつつ
「アーマー・アルマージ」のステージに向かおうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:0

対決!鋼鉄の甲弾闘士 対決!雪原の皇帝
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


