ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/24(水) 23:47 PSP (アクション)
対決!鋼鉄の甲弾闘士
「イレギュラーハンターX」のプレイ日記4回目になります。

8人のボス鎮圧戦の3戦目に突入。
今回の相手は「アーマー・アルマージ」でございます。
鋼鉄の甲弾闘士 アーマー・アルマージ
今回のステージ構成は途中トロッコ?のようなものや
採掘をしているメカなども見受けられるので鉱山のような場所になります。




ステージ開始からトロッコの様なもので移動開始。
鉱山内の洞窟という事でなのかコウモリ型のメカが多く結構ウザったい感じ。

道中では採掘メカが後ろから岩を崩しながら追いかけてくるような場面も。
サクサク前に進んでいかないと採掘するスパイクローラーで即死しちゃいます。
急がないとやられちゃう#12316;
エックス同様に針山に刺さるとお亡くなりになるみたいですけどw

2回目の採掘メカに遭遇するとさっきとは逆に追いかけるかたちに。
ここでは前に採掘メカがいるのでなかなか先に進めませんが
一定の場所に到着する前に倒しきる事が出来れば↓のSSに写っている
エックスのライフエネルギーの最高値を上げる事が出来る
「ライフアップ」を手に入れることが出来ます。
バスター連射で倒せたからゲットw
多段ヒットする特殊武器があるとかなり楽に倒せるのですが
エックスバスターで倒すとなると結構な連射が必要になりますねw
最初は取るのに失敗してしまったのでワザと死んでもう1度挑戦したところ
なんとか取る事に成功しましたw
途中でトロッコでの移動中に1UPも入手したようなので元には戻りましたが(´▽`〃)ヾ

ボス部屋に到達しアルマージと対峙。
アルマージとの会話
いつものように会話が挿入されますが結構聞いてると
イレギュラーで完全に悪に成り下がったという感じは受けないですね。

エックスの説得も受けるわけも無いのでそのまま戦闘開始。
弱点である「エレクトリックスパーク」を装備して勝負。
弱点を突けば鎧がなくなる
ちょっとSFC版の時はどうだったかよく覚えてないですが
今回は?「エレクトリックスパーク」を当てる事で装備していた鎧を外す事が出来るみたいですw
基本攻撃というかそれしかやってこないのですがローリングタックルは受けると
結構なダメージを受けるのでこのままの状態だと恐らく3~4回受けるとお亡くなりになります。
通常ならダッシュであっさり回避出来るのですが今回はフットパーツを取ってないので
危うく死に掛けましたがなんとか1回で倒す事に成功いたしました。

そんな訳でアルマージを倒したので特殊武器ゲットシーンへ。
ローリングシールド
今回の入手した特殊武器は「ローリングシールド」です。

このステージでは「ライフアップ」は取れたものの相変わらずパーツの類は入手出来ず・・・orz
どこに行けば手に入るのかどうか・・・
本気でダッシュくらいは欲しいと思い始めている今日この頃。

とりあえず次は「ランチャー・オクトパルド」ステージへ向かおうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

対決!深海の武装将軍 対決!豪速拳の雷王
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


