ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/06/25(木) 22:43 PSP (アクション)
対決!深海の武装将軍
「イレギュラーハンターX」のプレイ日記5回目になります。

8人のボス鎮圧戦も半分の4戦目に突入。
今回の相手は「ランチャー・オクトパルド」でございます。
深海の武装将軍 ランチャー・オクトパルド
ボスの形態からして分かるとおりステージは海になります。
一応設定上は「海上都市」を制圧したという話だったかと思うのですが
戦闘場所でメインになるのは海中なんですよね(ノ∀`)

敵もそれらに合わせて魚類関係が多いですね。




ステージ序盤は海上ですがあっさりと海中戦闘へ移行。
地味に下が見えなかったりで調子に乗って大ジャンプして先へ行こうとすると
そのままトゲ地帯にまっ逆さまで即お亡くなりなんて事もしばしば・・・
おかげで1回死んじゃったけどね・・・・orz

近づくとエックスを吸い込みダメージを与えてくる魚型のやつにも結構苦戦しましたね。
あまりこのステージ好きじゃないかもです(´・ω・`)

他のステージと違いここでは中ボス?のような相手と戦う機会がかなり多いですね。
アンコウ型2体、ウツボ型1体、今回は戦わずスルーしちゃいましたが
クジラ型なんていうのもいたりでそんなに早くは先へ行けないですね。
中ボス?が多く出現
特に↑のウツボ型のやつは時間が少しかかりましたね。
背中に乗って頭に連射してやればもう少し早かったかもしれませんが
普通に頭にチャージショット狙いで他のザコ戦同様の戦闘をやっちゃいました。

やっとの思いでボス部屋に到達。
オクトパルドと会話
いつもの様に会話が挿入されましたが一人称が「わたし」とか
「自分は水中戦闘のアーティスト」みたいな事を言っていて
イメージが違うな~と何かやりきれない感じが・・・

そんな変な感じを受けつつも弱点である「ローリングシールド」を装備して
しっかりと攻撃、攻撃。
ローリングシールドで転ばせて瞬殺w
これが当たれば転倒してグッタリするので起き上がりにもう1発という感じで
繰り返すと結構あっさり瞬殺出来ますw

エックスシリーズはやはりこういうダメージ表現があるせいで
バスター縛りみたいな事をやらない限りはボス戦でゲームオーバーというのは
そんなにないかと思われw

そんな訳でオクトパルドをハメ倒したので特殊武器ゲットシーンへw
ホーミングトーピード
今回の入手した特殊武器は「ホーミングトーピード」です。

さて今回もパーツなしという事で今回はある意味
パーツなし縛りいみたいな感じになってきちゃってます・・・(´・ω・`)

いつもと違う場所にあるという事でクリアついでに探すという感じでやっているのですが
それらしい影は見当たりませんね~

そういやE缶みたいな効果の「サブタンク」も1個も取ってないですね・・・

これもクリアついでにいろいろ探し回ってみようと思います。

そんな訳で次は「ブーメル・クワンガー」のステージに行きたいと思います。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

こんなに楽になるものなのかw 対決!鋼鉄の甲弾闘士
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


