ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/27(土) 23:33 PSP (アクション)
対決!時空の斬鉄鬼
「イレギュラーハンターX」のプレイ日記6回目になります。

8人のボス鎮圧戦も折り返しに入って5戦目に突入です。

今回の相手は「ブーメル・クワンガー」でございます。
時空の斬鉄鬼 ブーメル・クワンガー
今更ながらに何故Xシリーズのボス敵って動物やら虫型のやつばっかりなんですかね?

とりあえずステージ構成はというと実は久しぶりすぎて
どんなステージだったのかど忘れしちゃってて始めた時はある意味新鮮な感じでしたw



ステージ開始して少しづつ思い出しながらも「あ~、こんなところだったな~」という感じw

占拠した場所がタワーらしくどんどん上を目指して上がっていくかたちですね。
上へ上へとどんどん登っていこう
壁蹴りを駆使しながら上がったりエレベーター?を利用して
強制スクロールになったりとトゲを避けながら敵を倒しながらと結構忙しいステージです。

そんなにも早くスクロールする訳でもないので
焦らずにじっくりとやればそんなに難しくも無いですねw

そんなこんなで一番上まで到達しボス部屋に突入。
クワンガーとの会話
クワンガーとの会話ではエックスがただのB級ハンターではないと
前々から思っていたような発言で結構クールな感じのキャラになってました。
オクトパルド同様に何かイメージがいい意味で違っていたのでちょっとビックリですw

戦闘が始まるも弱点である「ホーミングトーピード」を装備して
向かってくるところに撃ちこむ事でオクトパルド同様に転倒します。
自動追尾するから楽に倒せる?
自動追尾するので危なくなったら逃げながら撃つ事で安全?に倒す事が出来ますが
撃ち込んだ後に若干の無敵時間が存在し、それを利用して掴み投げにくるので
油断していると結構なダメージを受けます。

掴み投げを1度受けてしまったので死に掛けましたがなんとか1回で倒して
特殊武器ゲットシーンへ。
ブーメランカッター
今回の入手した特殊武器は「ローリングカッター」です。

なんかもうパーツがないのが当たり前になってきた今日この頃・・・
特にパーツなしでもクリア出来るんじゃね?と少し調子に乗ってみましたが
まぁ、あった方がいいに決まってるので引き続きボスを倒しながら探していこうと思います。

そんな訳で次は「スティング・カメリーオ」のステージに行きます。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

30周年と10周年 こんなに楽になるものなのかw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


