ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/29(月) 21:26 ガンダムゲーム類
30周年と10周年
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく35000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


そんな訳でいつものように画像を貼りですw
ガンダム00

今年でガンダム30周年になったらしくお台場に等身大ガンダムが建造されたりと
結構な盛り上がりを見せている中で30周年に合わせて10周年を迎えたGジェネシリーズの新作
「SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ」
8月6日にPS2とWiiの2機種で発売になります。
PS2はまぁ、わかるとしてWiiでも出す必要性が感じられないんですけどね・・・(ノ∀`)
どうせだったらPS3とかで大ボリューム詰め込んで
出せばよかったんじゃないかと思う今日この頃(´∀`; )

とりあえず↓がPVと公式サイトになりますね。
SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ公式HP






何気にGジェネシリーズは一応全てプレイしているのでPS2版で買うつもりではいますが
前作のスピリッツに引き続きカットインなどが特に強化されている感じです。
しかしながらその派手なカットインで誤魔化されているのか
MSの動きが何かしょっぱくなった気がするのですが気のせいなんですかね(-ω- ?)

個人的に好き嫌いもあるので何ともですが新システムの「ウォーズブレイク」で
PV例で出ていた1年戦争はifっぽくて面白そうなんですが
種の世界で00のトリニティ兄弟乱入などは
完全に場違い感が強すぎてやる気が失せ・・・(´・ω・`)

以前にこのシステムでの紹介をファミ通などの雑誌でもやっていたのですが
その時はXの世界にコーラ乱入と・・・00の連中しか乱入して来ないのかよΣ(゜Д゜;)  
って感じで更に・・・orz
正史をやるというよりはノリ的にGジェネネオの時みたいになっちゃうんですかね?

新作のCGムービーも満載とか言ってますがGジェネネオの時みたいな
世界の枠を超えた戦闘が中心になるんですかね?
一応紹介ムービーで逆シャアも入ってましたが
Hi-νとナイチンゲールだったので小説版メインなん?
それならTV作品以外に昔収録されていたMSVの話も今回入ってるんですかね?
個人的にF90やシルエットフォーミュラなどはもう1度やってみたいところですw

とりあえず発売までまだ時間があるのでもう少し様子を見てみようかなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

対決!幽林の妖撃手 対決!時空の斬鉄鬼
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


