ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/07/04(土) 02:19 PSP (アクション)
対決!幽林の妖撃手
ここ2、3日の間ネットが繋がらず更新出来なくて困ってしまいましたが
ようやく復旧したようなので今日からまた書いていこうと思います。

そんな訳で「イレギュラーハンターX」のプレイ日記7回目になります。

8人のボス鎮圧戦も6戦目に突入です。

今回の相手は「スティング・カメリーオ」でございます。
幽林の妖撃手 スティング・カメリーオ
ステージ構成はたいしたギミックもなくそんなに難しいステージではないですね。





さてステージ開始して間もなくダッシュが出来れば上に登れる場所は変わってないようですが
相変わらずダッシュというかパーツが1つもないので意味なしな感じですが・・・

ライドアーマーがあったおかげでどんどん沈んでいく沼地も一気にダッシュで駆け抜け。
ここでもライドアーマーが活躍
当たり判定はでかくなっちゃうので敵の攻撃を受けまくりですけど
そうそう簡単には破壊されないのでかなり安全に進めますねw

ペンギーゴの時とは違いボス部屋に着くまで乗れたので体力の温存になりました。
カメリーオとの会話
カメリーオとの会話では変なしゃべり方をされどうなんだろうかと思いながらも戦闘開始。

弱点である「ブーメランカッター」を装備して攻撃。
危うく逝くところだったw
基本的に背景の柵?のようなものにつかまってこちらを攻撃してくうので
通常はジャンプして撃たないといけませんが「ブーメランカッター」は
円を描くような攻撃なのでそのまま撃っても問題なしですw

しかしながらダメージも結構大きく危うく逝きかけましたが(´▽`〃)ヾ

なんとか1回で倒しきり特殊武器ゲットシーンへ。
カメレオンスティング
今回の入手した特殊武器は「カメレオンスティング」です。
3方向に発射するビームを撃つだけでどの辺がカメレオン?って感じですが
アームパーツを取る事で謎は解けますがネーミングは微妙ですねw

恐らくこのステージでは前と変わっていなければパーツが取れるかと思われますが
やはり基点となるのがフットパーツのダッシュになるので今回もパーツなしと・・・・

残り2体となったボス戦ですがパーツが手に入るのかどうか心配な感じ。

そんな訳で次は「ストーム・イーグレット」のステージに行きます。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:0

「はじめて」じゃないけどドラゴンクエストw 30周年と10周年
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


