ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/07/04(土) 20:48 スクエニゲーム日記
「はじめて」じゃないけどドラゴンクエストw
発売が来週に迫ってきました「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」ですが
本当は買うつもりはなかったのですが何だかんだで結局予約して来ちゃいましたよ(´∀`; )

とりあえず朝7時から販売開始になる店が多いみたいですねw
当日は通常通り仕事があるので出勤前にでも買って
休憩時間にやってみようかなと思います。

発売が近いせいか初めての人の為のPVの発表やゲーム仕様などの説明が入ってきました。
あまりにも初心者向けすぎるPVなので経験者はほぼスルーしてもいい動画ですかねw






いつもドラクエって発売日近くならないとちゃんとした情報って公開されてない気がします・・・
他のRPGに比べるとそんなにストーリーって濃密な感じがしないので
登場キャラや出現モンスターなどを力強く公開されてもピンと来ないんですよね(´・ω・`)

自分が予約した事もあってか一緒に買う事を決めた同僚も出てまいりましたw
発表された当初から買うと予約していた同僚も約1名ほどいましたので
とりあえずマルチプレイ候補者は2名ゲットですw

まぁソロプレイでもドラクエなのでそれなりには遊べるかとは思いますが
出来るならマルチプレイも1度はやってみたいと思うのが心情ですねw

しかしながら今回のドラクエはセーブが1個しか出来ないという事なので
2ndキャラなどは作成出来ないのでかなりにょろ~んな感じです(´・ω・`)

基本的にドラクエシリーズは性別を男でプレイするので今回もそのつもりでした。
仕方ないのでルイーダの酒場で作成する仲間キャラは
女子キャラばかりにしようかと思います(*´∀`*)

NPCで登場する↓の「ルイーダ」と「ラヴィエル」は
ルイーダ ラヴィエル
個人的にかなりストライクだったので仲間に出来ればサイコーだったのですが(ノ∀`)

そういやドラクエⅧの時もヤンガスいらないから
ゲルダが仲間になって欲しいと思っていましたねw

とりあえず予想だと同僚も男キャラかと思うのでMHシリーズの様な
華やかなパーティにならないかなと思いますw
自分だけでも女子キャラにしようかしら(-ω- ?)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

神を喰らう者 対決!幽林の妖撃手
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


