ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/07/16(木) 23:26 スクエニゲーム日記
地味にクエストがキツイ・・・
まだまだプレイ中の「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」でございます。

ストーリーを進めつつも地味にいろいろなクエストもやっているのですが
最初のうちは簡単ですぐに手に入るような物などを持ってきて欲しいという様な
お使い要素が高いものばかりな感じですが後半?になるにつれて
クエスト内容が激ムズというか、かなり運の要素が絡むものが多すぎて
やる気がかなり削がれるものばかりで地味にキツ過ぎで何コレ?って感じ・・・(´・ω・`)
今回は上級職に上がる為にもこのクエスト関連をやらないといけないので面倒くさいですね。

現在解放した上級職は「バトルマスター」と「パラディン」の2つのみ・・・・(´Д`)

とりあえず今のところの成果としては槍スキルをマックスにした事で受けられるクエストで
↓の写真にあるとおり「ジゴスパーク」を習得する事が出来ました。
地獄の雷「ジゴスパーク」
消費MPが26と結構高いですが敵にもよりますが
全体に200~280とほぼ一撃で全滅させられる事が出来るので
ここぞという所では役に立ちますねw
でも使う為に使うキャラの道具一覧に「ヤリの秘伝書」を入れておかないと
使えないのはどうかと思いますけど・・・(´・ω・`)

しかも今は戦士系の職業に変えた為に初期MPが足りなくて使えなくなりました・・・orz

とりあえず僧侶で当初の目的だった「ベホマラー」と「フバーハ」の2つは覚えたので
今は職業を変えて武道家と戦士をちょこちょこ変えながら
ステータス能力の力と素早さを中心にアップさせています。
魔法使いとかに変えてMPの基本数値も上げたいところです。

ストーリーも終盤に迫っている?ようなのでガンバって進めたいと思います。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)


コメント:0 トラックバック:0

若干イライラ・・・ 呪文が引き継がないのはイタイね・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


