ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/08/07(金) 22:13 スパロボ系のお話
ナニコレ?(・ω・`)
さてスパロボK以来の新作になりますがタイトルからして
かなりの地雷臭が漂う「スパロボ学園」が来月に発売になりますね。

結構前から発表になって情報も雑誌などでちょこちょこ出てた訳ですが
今回↓のPV第1弾が発表になったみたいです。

とりあえず見てみての率直な感想として一言・・・
普通PVを見たらテンションが上がるはずなんですけど
PVを見て更にテンションが下がるゲームは
初めてですね(-ω- )


対戦中の戦闘デモは結局ほぼ携帯版の使いまわしだし
対戦メインのギャルゲー風味なのも更につまらなそう・・・

PVではガンガンしゃべってはいるものの製品版では当然の如く声なしと・・

オリジナルからゲスト参戦?でコンパチカイザーが出るみたいですが
こんなん作ってる暇があるなら他にも作らなきゃいけないもんがいっぱいあるだろうに・・・

例えば「スパロボZ」や「スパロボOG」の続編や
「スパロボA」で止まっているGBA版の「R」、「D」、「J」のPSPへの移植とか
もう有料βと言ってもいいからすでに発売されて個人的にクソゲー認定された
「スパロボK」のシナリオ、システムを見直した完全版を作るとか
更に言うなら「ウィンキーソフト」の版権問題をどうにかして
「魔装機神」系をどうにかしろと・・・・

もうスパロボはダメな子な感じなんですかね?

一応同僚の中に約1名ほど買うと言っている方がいるので
感想などを聞いて「へ~」と言って補完しようと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:1 トラックバック:0

こっちも30周年! この夏はガンダムで!
コメント一覧
第4のペロリンガ
個人的にじゃんけん属性みたいなのはいらないと思いますね。というかものすごく子供向けぽくしている割には参戦作品がマニアックだったりえーじさん使ったりと面白いですね。
URL 【 2009/08/08 10:33 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


