ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/08/09(日) 23:48 ガンダムゲーム類
戦闘はいいけどストーリーが・・・
頑張ってレベル上げや資金集めを行っている
「SDガンダム Gジェネレーションウォーズ」でございますw

同じマップを繰り返しプレイしたりしたおかげで資金も貯まって
自分で欲しいと思っていたオリキャラを全て仲間に加える事が出来ました。

とりあえず「イワン・イワノフ」と「ドグ・ダーム」以外は全員購入完了。
声は2人とも好きなんだけど見た目が好きではないので別にこの2人はいらんw

既存キャラとしてシン以外にルナマリアとステラ、スウェンを追加で購入。
買っただけでまだ戦力としては使ってないです(ノ∀`)
グループがまだ1つしかないのでもう少し余裕が出てきたら2つにして使う予定w



さてストーリーの方もようやく1年戦争が終了しましたが
今までのGジェネに比べたら5ステージと結構短い気もしました。

しかしながらステージが少ないせいで
ストーリーがほぼあって無い様なものに近いですね(-ω- )

ステージ数を少なくして足りないストーリー部分は
ウォーズブレイクで補完って感じでかなり微妙な感じ・・・

それでも意味不明な感じなので今回は完全にファン向けに仕上がってますね。
大元のストーリーを知らない人だと遊べない事もないですが
だいたいの流れしかわかりませんね( ̄∧ ̄)

やはりこのウォーズブレイクは好きになれませんね・・・
微妙に大元のストーリーも無視してオリジナル展開に発展している時もあるので
少し前にプレイした初期の「ガンダム無双」を思い出しました・・・(´・ω・`)

巷ではかなり評価が高いですが個人的には全体を評してみると
まだ「GジェネF」は超えられてないなという感じ。

戦闘アニメーションは完全にシリーズ最高峰だとは思いますけどねw

まぁ、全然やれないというほどでもないのでもないし
自分の好きなMSがまだ半分も作れていないのでまだまだ続けるつもりですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:1

完全趣味に偏った部隊が出撃中 こっちも30周年!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL

← ヘイローウォーズ
ヘイローウォーズ
「ヘイローウォーズの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ヘイローウォーズ」へ! 」
【 2009/08/10 04:17 】
 


