ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/08/10(月) 23:24 ガンダムゲーム類
完全趣味に偏った部隊が出撃中
順調に自分の好きなMSが着々と集まりつつある
「SDガンダム Gジェネレーションウォーズ」でございます。

今回製作完了して開発を止めてレベルをひたすら上げているMS一覧は下記の通りです。
-----------------------------------------------------
・Ex-Sガンダム
・ガンダムヴァサーゴ・CB
・ガンダムアシュタロン・HC
・デスティニーガンダム
・インパルスガンダム(基本装備はフォースシルエットを使用)
・ガンダムDX
・ガンダムX
・クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
・ビギナ・ロナ
-----------------------------------------------------
「ガンダムX」に装備されている「サテライトキャノン」が今回からMAP兵器だけでなく
通常兵器としても普通に撃てる様になったのはかなりいいですねw
しかもスパロボの時みたいにエネルギーチャージのターン制限や
月が出てないと撃てないなどの制限も完全無視でENさえあればいつでも撃てるので
今回はかなり強いですね~(*´∀`*)

前作までレギュラー使用していた「ガンダムXディバイダー」がそれと比べてしまうと
かなりパワーダウンした感じに・・・・(ノ∀`)

とりあえずこれから作りたいと思って個人的趣味で狙っているのは
「ザンスパイン」と「∀ガンダム(能力解放)」、「ストライクノワール」くらいですかねw
「Hi-νガンダム」や「ナイチンゲール」なども余裕があったら作りたいところですが
個人的にファンネル系のサイコミュ兵器ってGジェネシリーズだと
そんなに好きではないのでかなりあとになるかなと思われますw

前作のスピリッツからデカイMSやMAの類は
リアルに戦艦の収納範囲などを圧迫する様になったので
作る気になれなくなっちゃったんですよね・・・(´・ω・`)

そんな訳でギリギリでLサイズまではいいのですが2Lサイズ以降は作ってないです。

2Lザイズ以降だと今まで使っていた「デンドロビウム」や「ノイエ・ジール」の他に
前作から追加になっている「ディープストライカー」などは個人的に使いたいんですけどね・・・

サテライトキャノンの仕様とこの辺のMSサイズの仕様などを比べると
リアルなのかリアルじゃないのか良く分かりませんね(´∀`;)

現在「ザンスパイン」作製の為「V2ガンダム」を目指して鋭意製作中ですw

「ガンイージー」までは出来たのでここからどんどん開発で近づけると思うんですけど
今までと違ってたらどうしようかなと思う今日この頃ですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

そろそろ買ってみてもいいのか? 戦闘はいいけどストーリーが・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


