ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2007/10/27(土) 22:52 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
ツッコミ所満載アニメ・後編
ずっと休んでしまったので久しぶりの更新になります。
前編は書いたのに後編を書いてないという状態で
放置してしまったので急いで書きたいと思います。

来週には4話目の更新が入る予定なのでw

さて前回トールギス開発をお願いした金髪の元に
ガンダムもどき共が出現した連絡が入りました。
どうやら2ヶ所での同時行動のようです。

やっと作戦ぽくなって来ましたね・・

まずは1機目、南アフリカの鉱物資源の採掘権を発端にした内戦に乱入です。
↓のSSのように相変わらずのガンシューゲームのような感じで
作業用ポットもどきを狙っていきます。
でも今回はガンコンは使わず手動で撃ってます。
今回はガンコン無しでパシパシ~
「あ~、やだやだこういう弱い者イジメみたいなのは・・・・」
愚痴をこぼしながら、なかなか武装解除をしない敵に対してイライラしながら撃ってます。
戦争してるんだから武装解除しないのは当たり前のような気がしますが・・・

それに弱い物イジメと言ってますが
それはお前が「ガンコンガンダム」に乗ってるからだろーが・・・
何様なんでしょ?だったら同じ物にでも乗って戦ってみろと言いたい・・
その後にもお前らなんかすぐに狙い撃てるんだぞ的な事も洩らしますが、
だったら種、種死の自由と正義の2人のインチキビームのように
武装してる部分だけ狙って撤退させた方が早いと思うのですが・・・
この作業ポットもどき共も弾切れを起こしたからなのか、(武装がこれしかないのか?)
わかりませんが武器を捨てて散り散りに逃げて行きます・・・

しょぼい戦闘でした・・・・(*´・д・)

それ以上にひどいのは↓のSSですね・・・
畑焼いて終了~
2機目のウェーブライダーですが、こちらは南アメリカにある紛争の原因になっているであろうと予測される「麻薬の畑を焼きに来ただけ」です・・・
ミッションコンプリートとか言って颯爽と帰っていきました・・・

これはガンダムシリーズ史上初じゃないでしょうか?
畑を焼いただけで帰っていくMAが出てきたのは・・・
しかもそれが一応ガンダムの名を語ってるMSがです・・・・(*´・д・)

ぶっちゃけ畑を焼くだけならMSじゃなくてもいいじゃん・・・・
空爆したいなら戦闘機の類でもいいんじゃない?

もう2ちゃんでは「焼畑ガンダム」という名誉な名前で呼ばれているようですw

さてこの2機のガンダム達の目覚しい戦火を上げている中で3機目のガンダム登場の連絡が入ったようです。

3機目はセルゲイ中佐がいるセイロン島に現れたという事でティエレン(ザクもどき?)で
セルゲイ中佐自ら出撃です。

相手にもなら無い様な感じでいつもの様に斬り裂いていくエクシア。
セルゲイ中佐のティエレンが飛行ユニット付きで増援で登場。
火器を捨て格闘戦で戦うようです。
あっさりと初撃で腕を持っていかれましたが、それはオトリだったようで
残った腕で↓のSSのようにエクシアにシャイニングフィンガーですw
動けない~、大ピンチだ~w
顔を掴んでいる腕をいつものように斬ろうと試みましたが
シールド?であっさり防がれましたw
顔が潰されそうになってコクピットの方でも警報の様なものが鳴り響き焦る電波少年w

そして今時の若者?のようにぶち切れモード突入w
お得意の最強のビームサーベルであっさりと逆転・・・
ビームサーベルの「おかげ」で上手に勝てました~w
中佐の機体をバラバラとまではいきませんがボロボロにしました。
新しい迷セリフ誕生w
そして「俺がガンダムだ」に続く新しい迷ゼリフ
「俺に触れるな・・」

ヒイロで言う所の「お前を殺す」のような感じのセリフなんでしょうか?

てかビームサーベル無かったら負けてたな・・・
偉そうな事言ってる割に、ソレスタルビーイングの連中って
もしかして機体性能だけで戦ってるのか?

フラッグやティエレンに乗って戦ったら弱いんじゃね?
後半のガンダムWのようにリーオーやトーラスに乗っても戦えるみたいなところ
見せてくれないとそう思うしかないですね・・・

この時点で中佐の生死は不明ですが、まぁ生きてるでしょうw
(4話目まだ見てないのでわかりませんw)

さてここで前半パートで宇宙に運び出されたボルトもどきの視点に移ります。
貨物チェックがホントにパスできた様で安全に宇宙に出られたみたいです。
ソレスタから¥が動いたのか、もしくは本気でズボラな管理なのかわかりませんが・・・
↓のSSの様に搬入されていたカプセル?を廃棄して母艦に戻るようです。
そこで捨てちゃダメでしょ・・・
てかそのバックに映ってる機動エレベータは何度も言うけど大事なものなんだよね?
そこでポット廃棄したらエレベータのところまで流れて
             ぶち当たるかと思うんですが・・・

リアル思考を目指してるアニメにしては、こういう所適当だよね・・
スペースデブリは結構、宇宙では大事故になるら原因らしいですよ・・・
(↑の内容はプラネテスを参照してみてねw  結構面白いからオススメw)

お尋ね者なんだから「ガイドビーコン」なんて出してる余裕はないと思われますが・・
ガイドビーコン出しちゃったよw
「ガイドビーコンなんて出すんじゃない!撃ち落されたいのかい!」
ってシーマ様に怒られるよ~w
まぁ、あれは乱戦だったからねw
でもGN粒子放出してる訳でもないから見つかるんじゃない?
あと着艦に時間かかるね~
ダサイ着艦だな・・・
これで乱戦にでもなったら絶対に着艦は出来ないな・・・
この母艦も見た感じ、武装がないように見えるんだけど・・・・
輸送船なの?Vの魚の骨みたいな感じか?

そんなこんなで終盤に入り視点はまた地球へ。
ヘタレ男子高校生の隣の部屋に主人公の電波少年が引っ越してきたみたいです・・・
お隣さんって・・・
互いに自己紹介したところでヘタレを無視してさっさと部屋に入る電波少年。

これは転入生フラグが立ったんでしょうか?w

ヘタレが部屋に入ると金髪娘から電話が、TVを見てみろとの事。
早速ニュースを見てみると
歴史の授業で習った国で起きていた400年に亘る紛争がなくなったそうです。

ソレスタの連中が介入したのが原因らしいですが
そんな簡単に紛争って無くなる物なんでしょうか?

とここで第3話は終了です。

さていつもの評価点数ですが、今回も3点ですねw

ブログに書く為に何度もこのアニメを見るのですが、最近考えを改めました。

実はこのアニメは面白いのではないかとw
ここまでツッコミ所満載のアニメは「種死」以来ですねw
ぶっちゃけ、かなり笑えると思ってきましたw

最近ではフラッグのHGプラを見てエクシアよりカッコいいんじゃね?なんて思ったりw
でも相変わらず気にいったキャラは無し。

まぁ、この様な感情に気づかせてくれたという事で今回は3点ですw



なんかいろんなジャンルアニメのいいとこ取りみたいな感じですねw
だからいろんな所でボロが出てるんじゃないかと思いますw

今となっては月曜に見れるであろう第4話はとても楽しみですね~(´∀`)

今度はどんなツッコミを入れられるのかw

そんな訳で今回はこの辺で~ (・∀・)ノシ  

コメント:0 トラックバック:0

これを飲んで回復するのか・・・(´・ω・`) ツッコミ所満載アニメ・前編
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


