ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/08/21(金) 23:29 スパロボ系のお話
正直3Dってどうなの?てかストーリーとかも大丈夫なん?
さて以前にスパロボ学園の話をした訳ですが今回はその次に発売予定されている
「スーパーロボット大戦NEO」について書こうかと思います。
とりあえず↓が第1弾目のPVになります。

これを見た限り戦闘デモのポリゴンユニットは以前に作られた
スパロボGCやXO、DC版スパロボαの頃に比べたら雲泥の差という感じで
さすがに出来はよくはなってますね。

しかしながらキャラグラフィックは以前に出ているスパロボの使いまわしくさい・・・
戦闘フィールド中の動きがサクラ大戦3を思い出しますね(ノ∀`)

今回はどうなんだろうな~、面白いのか?
個人的にもう、1度でもコケてしまうと大丈夫なのかどうかすごく不安になりますね。

スパロボKみたいにストーリーがクソみたいなのは2度とゴメンなので
誰かを人柱にして様子見をしたいところです。









参戦ユニットに関しては今回は本気でどうなんだろう?って感じ・・・(´・ω・`)

個人的に「エルドランシリーズ」全種は正直嬉しい限りですw
「ラムネ&40」、「リューナイト」に関してはよく出してきたなと思います。
「獣神ライガー」は昔アニメを見た事がありますが覚えてませんね~(´∀`; )
「アイアンリーガー」はネタとしか思えないんですけど・・・・(´・ω・`) 
相変わらずマジンガーはもうよくね?って本気で思えますが
ゲッターに関してはようやく神谷ゲッターではなく
石川ゲッターに変わったのでこれは嬉しい感じw
 
もし今回のポリゴン戦闘で上手くいってしまうと
今後のスパロボもずっとこんな感じになりそうで恐いですね・・・

そうなると今後の発売されるであろう「スパロボOG3」や「スパロボZ」の続編なんかも
ドット単位のグラフィックではなく使い回しが効くポリゴン戦闘になるんですかね?

まぁ、どっちにしても発売ハードがWiiという時点で
かなり微妙な空気をかもし出しちゃってますけどねw

下半期は期待半分、スルーしたい気持ち半分というゲームが
スパロボも含めてかなり多い感じです。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:1

なかなかカッコイイね シャドウとの戦い、再度勃発
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL

← スパロボ wii
スパロボ wii
「スパロボ wiiの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スパロボ wii」へ! 」
【 2009/09/02 02:01 】
 


