ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/08/31(月) 22:07 スクエニゲーム日記
速攻でDLしちゃったよw
そのうちDLすればいいかなとか思っていましたがあっさりと昨日DLしちゃった
「ファイナルファンタジーIV THE AFTER YEARS 月の帰還」でございますw

まだ始めたばかりで序盤もいい所ですがなかなかに面白いストーリーでハマっております。
さすがはFFⅣの続編といったところですかね(*´∀`*)

とりあえず前作のFFⅣとは違い少々変わったシステムが追加になっていて
月の満ち欠けによって戦闘に影響が出る「月齢」システムはなんとか把握したものの
もう1つの特定の仲間と一緒に協力攻撃を繰り出す「バンド技」については
「戦う」や「魔法」などのコマンドも合わせないといけないので
はっきり言って自力で探すのはきびしいかと思ったので
↓の写真の様に攻略本も買って参りましたw
攻略本買ってきたよw
過去のFFⅣの時の回想などもちょこちょこと入ったり
主要キャラはほぼ全員出てきて成長していてかなり続編だという事を感じさせるので
出来るならFFⅣをやった事のない人はそちらからやった方がいいかと思います。

しかしながら普通に面白いとは思いますが
さすがに続編なのでフィールドやダンジョンマップ構成が前作と変わらず
確認しただけでも通常戦闘、ボス戦、フィールド、ダンジョンなどの曲は
ほぼ変わらずなのである意味手抜き?なのかなと・・・(´∀`; )

結構こういった続編ものでは前作でかなりの強さになっても
レベルなどは中途半端な感じで登場してくるので
主人公だったセシルも平和ボケ?で腑抜けになって弱くなって登場w

でも初登場時の基本ステータスが「ビッグス」と「ウェッジ」より弱いのはどうかな・・(ノ∀`)

とりあえず今のところ配信完了しているエッジ編まではDL完了しています。
今後も最終章に向けて続々と配信され明日にはポロム編が配信開始になるので
こちらも負けじとどんどん進めていきたいと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:1

早くやりたいな~(*´∀`*) 月が導く、新たな運命
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL

← ファイナルファンタジー PSP
ファイナルファンタジー PSP
「ファイナルファンタジー PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ファイナルファンタジー PSP」へ! 」
【 2009/09/01 01:49 】
 


