ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/09/11(金) 22:09 へたれハンター日記(MHシリーズ)
街へ狩りに行きました
少し前に地味に買って少しプレイしたあと完全に放置していた
「モンスターハンター3」を再開いたしましたw

思った以上にあまり面白くなくて村クエで★3まで進めたところで放置していたのですが
オンラインにして街へ行けば面白くなるのかな?と思い繋げてみました。

さすがに1人でやるよりは多人数でやった方が面白いのですが
いくつかナニコレ?という感じのものがあって結構イラつきますね(♯・∀・)

その中でも特筆するのがやはりチャット周りの環境ですかね。
どんなシステムを導入してるのか知りませんが文章の変換方法が
かなりバカすぎて使い物にならない感じ・・・
発言する文章もMHFやMH2に比べると短すぎだし・・・

他にもアイテムなどのメニュー画面等を開いているとチャットの受信はするものの
誰がどんな発言をしたのかがさっぱり見えないので
いちいちログの確認をしたりして面倒ですね。

これでもほんの一例にしか過ぎないので他にもまだまだ不便なところは存在します。
今までオンラインを主流にしていた同種のゲームを作っていたとは思えないほどです。

原点回帰にもほどがあるかと思うのですが・・・(´・ω・`)

一応今後も我慢しながらもやり続けるかとは思うのですが
個人的にはいろんな意味でダメゲーですかね。

ぶっちゃけこれはこれで今後PSPに出すつもりならやめてもらいたいなと・・・

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)


コメント:0 トラックバック:0

思った以上にやる事が・・・ 狩り仲間が増えたよ!!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


