ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/09/21(月) 23:40 へたれハンター日記(MHシリーズ)
現実でもネット内でもマナーは大事だ
「モンスターハンター3」を再開してオンラインに繋げて約2週間というところで
来週には20日無料券が切れるという事で継続するべきかどうか
かなり迷い中の今日この頃ですw

求人区での協力もあり、なんとか緊急クエのジエン・モーランの討伐に成功して
無事に上位に上がり武器の強化に勤しんでいる毎日ですが
先日かなり残念な目に遭いました・・・(´・ω・`)

このゲームをオンラインに接続する事で「寄生」という単語を
聞いた事があるでしょうか?

この単語に属する方と別々の部屋で2連続で一緒にクエを行ってかなり気分を害しました・・・

「寄生」という行動についてはですが
これはクエストを一緒に行って狩りには最初から参加せずに
ベースキャンプなどの安全圏でただ倒されるのを待ち
終了後にのうのうと「お疲れさまでした」と言いながら剥ぎ取りにくるという最悪の人種ですね。




噂には聞いてはいましたが実際に一緒になると唖然としますね( ゜Д゜)
他のみんなに働かせて自分はただボケーっとしてればいいんですからね。

はっきり言ってこのゲームは何度も挑戦して敵の動きなどを掴み
そこから自分なりのプレイスタイルを持って成長をするゲームかと思うので
完全に人任せでいくら装備が良くても中身が伴ってなければ
お話しにならないかと思います。

まぁ、この寄生してた人には教訓として他の人達と一緒になって
剥ぎ取り中に攻撃して邪魔してやりましたけどねw

2部屋目では狩猟に参加はするものの持っている武器では攻撃せずに
支給品で入っていた「たいまつ」をひたすらブンブンと振り回して遊んでいるハンターですね。
チャットの話し方もかなり乱暴な言い回しを平気でするので
恐らく怒った1人の方は無言で帰ってしまいました。

最初から最後までこの行動をひたすら取っていたのである意味「地雷」でもありますね。

あえてこの両名の名前は伏せておきますが
こいつらは次に会った瞬間に部屋を出ると決めました。

こういった事例もあってMHシリーズを含めネトゲではかなりこういった事も起こりうるので
未然にこれらを防ぐ為にも1人1人がしっかりとマナーを守らないといけないと痛感しました。

皆さんもこれから何かネットゲーム等を行う場合は
自分の行動、言動に責任を持って注意してみんなで遊ぶようにしましょうw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

今更ながらにちょっと遊んでますw 実は未クリアだったりするw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


