ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/03(土) 23:30 PSP (アクション)
アルティメットフロンティア
本日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく43000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


そんな訳でいつものように画像を貼りです。
YF-19 ファイター形態 YF-21 ファイター形態
今回は自分の好きな作品「マクロスプラス」から
「YF-19」と「YF-21」のファイター形態の画像になります。
このブログでも何度か紹介している機体になりますねw

そんな訳で先日10月1日に発売になった
「マクロスアルティメットフロンティア」でございますw
マクロスアルティメットフロンティア

↓はOPの動画になります。

前作からのバージョンアップ版といっていい感じのゲームになりますので
今作から始める人でも問題ないゲームになってますね。

前作からやっていた人はデータ引継ぎがあるので少しは楽になる?みたいw





とりあえずマイキャラ作成とパートナー、
そして新規で追加になったサポートキャラの作成を終了させ早速ゲームスタートです。
相変わらず前作同様にキャラ作製でいきなり
何故か「HOLY LONELY LIGHT」が流れるというよく分からん仕様でしたけど・・・

一応シリーズ中の好きな作品から開始出来る訳ですが自分は当然の如く
「マクロスプラス」から攻略開始w
当然の如くマクロスプラスから

一応新規で追加になったミサイル迎撃の撃ち落としやフライトシステムなどは
実際にやってみないとという事でチュートリアルでやってみる事にしたのですが
操作説明がなんでこの2人なんですかね?
なんでこの2人なの?
最近までやっていて人気のある「マクロスF]を推して来るのは分かりますが
バルキリーにも乗った事のないキャラに教えを請うのは正直イヤですね・・・(-ω- )
個人的には「ロイ・フォッカー」や「オズマ・リー」などの方が良かったような気がする・・・

とりあえずチュートリアルをこなして撃ち落としはなんとなく分かったものの
「フライトシステム」に関しては完全に何をしているのか分からなくなったうえに
完全に3D酔いを起こしたので断念しました・・・orz

とりあえず今は前作と同じシステム状態でプレイしておりますが
「フライトシステム」の方だと細かい操作が出来るらしいので
レースゲームでいう所のマニュアルとオートマという感じなので
出来る事ならまた挑戦してみたいものですw

マクロスプラス本編を進めてなんとかショボイ機体を使いながらも
我が愛機認定の「YF-19」を入手出来ました*+。('∀'*)*+。 
愛機「YF-19」入手
今回もカラーリングを自由に変更出来る様なので
前作同様に黒のボディに赤のラインという感じにしてみました(*´∀`*)

このまま使い続けてチューンポイントを稼いで最強の機体にしていこうと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 




コメント:0 トラックバック:0

天使の歌声 このテンションを維持する為にも
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


