ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/04(日) 22:18 PSP (アクション)
天使の歌声
先日からプレイ継続中の「マクロスアルティメットフロンティア」でございます。

愛機YF-19を使用してクリアを目指してプレイ中ですが
ストーリー中であった会話などもしかり収録されている様で
ミュンを助けにいくイサムの前に現れたガルドとの戦闘中での掛け合いで
「ガキの頃から俺の後ろばっかチョロチョロついてきやがって~」のくだりから
最後まで入っていてなかなかいい感じです。
イサムvsガルドに乱入?
しかしながらこの「ドッグファイト」というステージでいくつかの不満点があったりもします。
まずは戦闘中の曲に関してですが劇中の「Dog Fight」が流れず
バンナムの作成したオリジナル曲が流れてガッカリの一言・・・

2点目はイサムvsガルドの話のはずが、どういう状況なのか
プレイヤーvsイサムvsガルドという完全な三つ巴の戦闘になってるのがどうも・・・

ここでついでに言うならば愛機に認定したYF-19のSPアタックが
前作と違って「全弾発射」から「超格闘」に変更され
かなり不満爆発の今日この頃です(-ω- #)

一応追加武装の「FASTパック」の変更によっては「全弾発射」になりますが
FASTパックのHPが0になった途端に使えなくなりますけど・・・(´・ω・`) 




とりあえずイサム、ガルドの双方をかなりの苦戦のうえでなんとか倒したものの
次のステージで戦闘になった「ゴースト」がもう前作の比ではないほどに強い。
「ゴースト」戦開始
というか今作の敵ユニットで全体的にザコ敵はそうでもないのですが
しっかりとしたパイロットなどが乗っている機体などはどれだけチューンしてあるんだ?
と思わせるほどの性能を誇っており特に防御力が半端じゃない。

こちらも使用している機体は確実にそれなりのチューンを施しておかないと
かなりの確率で瞬殺されますね。
ファミ通の攻略記事で「機体性能>プレイヤーの腕」とはよく言った物です・・・(´Д`)

そのおかげで最終戦のシャロン・アップルの戦艦マクロス戦も前作よりも遥かに強いw
戦闘中は前作同様に「INFORMATION HIGH」が流れているのでテンションは高くなりますね
前作より強くなってる
特にアンチミサイルシステム(ミサイル迎撃)のおかげで近づけば
すぐさま大量のミサイルの雨が降ってきます。
さすがに攻撃と同時に迎撃は出来ないのでミサイルを連射されるのはキツイですね。

なんとか1回で倒しきる事が出来たので「マクロスプラス」のシナリオクリア完了です。
「マクロスプラス」クリア完了
今回はシナリオのプロローグとエピローグ部分は
劇中で使われた映像のSSになったみたいです。

これでプラスのシナリオが終わった事で使用していたYF-19はここで一旦お別れです。
相変わらず歴史制限があるみたいなので違うシナリオを選ぶと使用不可になるみたい。

今後の予定として次は「マクロスゼロ」、
もしくは「マクロスF」のどちらかをやろうかなと思います。

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 











-オマケ-

マクロスプラスの後半戦闘シーンをラストまでまとめた3部作の動画になります。
YF-19とYF-21の素晴らしさを見てください。
そして出来る事なら「マクロスプラス」という作品の出来の良さに感動してみてくださいw






ラストは劇場版エンディングテーマになっている「VOICES」になります。
若干アレンジかかっていますが全然問題なく聴けますw



コメント:0 トラックバック:0

トライアングラー アルティメットフロンティア
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


