ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/10/08(木) 23:05 PSP (アクション)
アナタノオト
最近カスタムサウンドトラックというシステムを使用して収録されていない楽曲を
聴きながらプレイしている「マクロスアルティメットフロンティア」です。

地味にチューンポイントを稼いだおかげでフルチューンまではいかないにしても
かなりの強さに達したので少しは楽に先へと進めました。
本当に少しですけど・・・(´・ω・`)

マクロスFもラストバトルが近いという事で正体が実はマクロスギャラクシーだったという
劇中に登場した巨大ランカ像との戦闘に突入。
vs巨大ランカ像
なかなかの弾幕でしたがミサイルにだけ気をつけていればそんなに当たらない物ですねw

しかしながら相変わらずこういったボス類にはなかなかダメージは通りませんね~。
しかも「準女王ヴァジュラ」の時同様にバリアがあるみたいでこれまた
ちゃんと攻撃が効いてるのかどうか微妙なところです・・・(´Д`)




とりあえず巨大ランカ像、マクロスギャラクシーと立て続けに戦い
これをなんとか撃破しマクロスFのラストミッションに突入。

マクロスFでのラスボス、女王ヴァジュラと化した「グレイス・オコナー」戦まで
ようやくこぎつけましたがここまでの3連戦は結構キツイ・・・
グレイス・オコナー戦開始
なんかラストバトルになった為かアルト、ブレラの2人が思った以上に健闘して
撃墜されず役に立ったおかげ?なのか全然やられる事なくここまで来れましたw
本当の敵
逆にこちらは被弾しまくりでアーマードパックも途中でなくなってしまったうえに
パートナーの「クラン・クラン」の残りHPもかなりヤバめに・・・

自分の行った戦法としては周りを飛び回りつつミサイル類を連続で当て続けてバリアを消し、
それがなくなった所で一気に近づいてガンポットを撃ち続け
ダメージを地味に加えるという感じで行ってましたw

ミサイルの雨に対してはファイター形態でチャフをばらまき撃ち落とし
手からのビームに対してはあまりこちらを狙って来なかったという事でほぼ無視w
当たりそうになったらSPアタックの無敵時間にやり過ごす感じ?w

それを繰り返したところでようやくグレイス・オコナーを撃破。
運も重なった?おかげでなんとか1回で倒しきれたので
「マクロスF」全ミッションクリア完了です。
「マクロスF」クリア完了
エピローグシーンとしては劇中ラストシーンでアルト、シェリル、ランカの3人の
三角関係が未解決に終わったシーンですね(ノ∀`)

クラン・クランにしか興味ない自分としてはどっちとくっつこうが興味はありませんけどねw
と言ってもマイクローンのクランは微妙ですけど・・・(-ω- )

さてこれにて「マクロスF」は終了となったのでまた別の時代を選ぶ訳ですが
次は「マクロスZERO」に行く予定です。

またチューンした機体を失くして1からやり直しというのはやはりキツイですね(´・ω・`)
しかも時代背景としては初っ端に戻るので一気に性能が落ちるから耐えられるかどうか・・・

とりあえず娘々ポイントも結構貯まっているので
今の内に機体を買っておこうかどうか迷い中です。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ













-オマケ-
「マクロスF」中で流れる歌で気に入っているものを貼りですw
ノーザンクロス


アイモ~鳥のひと~
 
とりあえずこいつは収録されていなかったのでカスタムサウンドトラックに入れましたw

インフィニティ

マクロスFの中では個人的にこれが1番テンション上がる歌ですかねw


コメント:0 トラックバック:0

原点に立ち戻る戦い みんなでワイワイ
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


