ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/16(金) 23:51 PSP (アクション)
バサラさん、邪魔です・・・
久しぶりのプレイ日記になる「マクロスアルティメットフロンティア」でございます。

とりあえず前回の宣言通りの「マクロス7」の攻略を開始いたしました。
「マクロス7」攻略開始
シリーズ中では好きな歌が多い作品ではありますが増えた歌は1曲もなしという有様です・・・
自分と同じ様に嘆いている人に朗報なのが「カスタムサウンドトラック」の利用ですね。
このシステムを使えば自分の好きな曲、歌を聴きながら
ゲームプレイが出来る画期的なシステムですw

すでに自分も利用しておりますが「マクロス7」で欲しいと思っていた歌として
マクロス7のOP曲でもある「SEVENTH MOON」
劇中後半でよく歌われた「POWER TO THE DREAM」
劇場版の挿入歌である「Heat & Soul」はしっかり入れさせていただきました*+。('∀'*)*+。

ミッション開始前に好きな曲に変更出来るので気分によってチョコチョコ変えております。
しかしながらこの「マクロス7」では主人公の「熱気バサラ」が友軍増援として出てくると
問答無用で曲を変更させられてしまうので
出撃して一瞬にして曲を変えられてしまうという事態に陥るわけです・・・orz
まぁ、前作もそんな感じでしたけど・・・(´・ω・`) 
強制的に曲変更・・・orz
地味に戦闘中、ロックオンの切り替えで敵ではなくバサラにもロックオンしてしまうし
特に役に立っている様にもみえないので個人的には
かなりバサラ、邪魔ですね(´・ω・`)

劇中のガムリンの気持ちが痛いほどに分かりますねw

とりあえず前作と一緒で「VF-17D」を今回も使用して進めていますが
ずっとガンポッドを主兵装で戦っていたので今更ビームにされると使いづらいですね。
当分はこいつを使っていくと思うので早く慣れてしまおうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

ガンス修行中 本格的に「ガンス」始めました
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


