ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/22(木) 19:25 任天堂HD
今、気になっているソフト
先日発売になったDSの「ブルードラゴン 異界の巨獣」を発売日に買って
本当は友人や同僚達を誘ってマルチプレイをしようと画策してたんですけど
予想以上の面白く無さに即売りしてしまいましたw

そんな訳で今はPSPばかりな感じなのですが最近PVを見て
DSソフトで面白そうだなと思った作品を2つほど発見しましたw





まず1つ目が「ルーンファクトリー3」です。
それなりに人気のある「牧場物語」シリーズの1つになりますね。

結構前にPS2版の「牧場物語」をやった事があったのですが
あまりハマる事がなかったので触り程度しかやった事無いんですよね(´▽`〃)ヾ
PVを見ていてアクションバトルもあるみたいでキャラの動きなど見る限りでは
ブルードラゴンよりもかなり面白そうです(ノ∀`)
発売日は今日なのですがいろいろと調べてみたところ
どうやら前作の1と2は結構な数のバグがあったらしく
今回はそうなのか心配なので本気で買うかどうか迷い中ですw

2つ目は「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」です。
隠れた名作「海腹川背」のSFC、PS版の完全移植作品になっています。

PSPで1度移植されましたが恐ろしいほどにバグだらけというクズ作品になり
自分を含めたファンの大多数を失望させた経験があるゲームでもあります(´・ω・`)
そんなゲームが今度はDSで移植されるという事ですが発売日に買っていいものかどうか・・・

でもある意味マイナー作品でもあるので出荷数などが少なそうなので
もし普通に出来が良かったら発売日に買わないと買えなくなっちゃうなんて事にも・・・

さてこの2本どうしたものかな(-ω- )

同僚の1人が「ルーンファクトリー3」を買うかもという話をしていたので
もし買ってたら感想とか聞いてみようかなとw
海腹の方はもう少し検討してみようと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:1 トラックバック:0

「熱血最強」のスパロボになれるのか PSP2の今までのおさらいです
コメント一覧
第4のペロリンガ
ルーンファクトリー1と2はプレイしました。1はすごく面白かったですが、2はストーリーが気に食わなくて途中で止めてしまいましたね。ルーンファクトリーはプレイ時間が長いですから、ストーリーが気に食わないと止めてしまいますね。
URL 【 2009/10/23 12:05 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


