ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/28(水) 22:48 PSP (アクション)
銀河クジラの歌う星
ようやくシリーズ通して折り返しに入った「マクロスアルティメットフロンティア」です。

マクロス7をクリアしてそのまま話の流れとして前回言っていた通り
「マクロスダイナマイト7」の攻略を開始いたしました。
「マクロスダイナマイト7」攻略開始
一応続編という事でマクロス7で強化した機体を使えるかなと思ったのですが
この考えは甘かった様で同じ機体は一切ありませんでした・・・orz

仕方ないので貯まっていた娘々ポイントを使用して「VF-17D ナイトメア ライザ専用機」を購入。
VF-17 ナイトメア ライザ専用機
いつもの様に黒と赤のカラーリングに変更をかけましたが
さすがに同型機なので前回と一緒になっちゃいましたね(ノ∀`)

少し前まで普通に使っていたので使いやすかったのですが
難を言うならSPアタックが格闘だという事ですかね。

とりあえずガンポッドレーザーを強化してゴリ押し戦法でいこうとw




レーザーとミサイルのごり押し戦法でムリムリ進めた訳ですが
さすがに元がOVAなのでミッション数がかなり短く4つほどクリアしただけで
早くもラストミッション「銀河クジラの歌う星」に到達。
すぐにラストミッション突入
特にこれといった大型の敵などが出て来るわけでなく密漁団がトントン出てくる感じ。

他と違ってると言えば銀河クジラを狙った反応弾の破壊などがあったくらいですかね。
反応弾を破壊すると結構デカイ爆発を引き起こすのですが
これって巻き込まれるとやっぱりダメージ受けるんですかね(-ω- ?)
何かヤバイ感じがしたのでブースト噴かして即離脱したので分からないんですよねw

今までのやってきたミッションに比べると予想以上に簡単にクリアしちゃいましたけど
このミションバランスは理不尽過ぎる気もするのですが・・・
「マクロスダイナマイト7」クリア完了
そんな訳で「マクロスダイナマイト7」クリア完了となりました。

これで残すところ「超時空要塞マクロス」2作品になりましたが
新規参戦となってたはずの「マクロスⅡ」が選べるシナリオ一覧にないんですけど
全部クリアすると出る・・・もしかして機体とキャラだけの参戦なのか?

まぁどっちにしても使わなそうだからいいけどねw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

買っちゃった ずっと待ってたよ!*+。('∀'*)*+。 
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


